猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

今年最初のブログ更新...(^▽^;) 

 



 年末からあまり体調が良くなく、パソコンを立ち上げることも少なかったのですが...

 遅ればせながら今年もボチボチ更新してまいりますので、去年に引き続き
 今年もギャング共々、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(._.)m

 ギャングどもの猫ごはんも一応は作っているのですが、日々マンネリ化してる
 猫ごはんなので、アップするほどでもないかなぁ・・・とは思いつつ・・・

 とりあえず、今日の猫ごはん♪
2015-2-2-1
 えっと~・・・我が家では主食はほぼ鶏肉なので、これは人間で言う「おかず」
 みたいなものでして。

 かつお節でだしを取った中にしらすと、畑で収穫したオレンジ色の白菜=オレンジクイン、
 そして豚肉の細切れ、鶏の皮、鶏の砂肝を煮込んで豚汁みたいにしています。

 あとは細かく切った鶏胸肉(生)と混ぜ合わせて、今日の猫ごはんは完成。
2015-2-2-2
 寒い日にはギャングもこたつから出てきませんからねぇ・・・
 少しでも水分を摂ってもらうために、水分多めの猫ごはんを作るようにしています。

 で、美味しそうに猫ごはんを食べていた社長の器に、トッピングとして
 キャットフード(カリカリ)を数粒、かけてやったら・・・
2015-2-2-3
何すんねん!


w(゚o゚)w


 ・・・そ、そうであった・・・。いつの頃からか、社長はカリカリを好まない
 猫になっていたんだった・・・。(^▽^;) ・・・それはそれで困るんですけど・・・。

 ま、でもね・・・ガン宣告を受けたのが3年前。
 余命1年と言われたのが嘘のように、あれからもうすぐ3年目となり
 3月には19歳の誕生日を迎えようとしています。

 食欲も旺盛です!ほんの少し体重も増えました♪

2015-2-2-4
わかっているならカリカリなんてかけないでよっ・・・。



2015-2-2-5
せっかく気分良く食事してたのに。


 ・・・ということで、再び社長の器からカリカリを箸でつまみ出す私なのでありました・・・。
 ・・・にしてもカリカリをかけた途端、猛ダッシュで逃げるなんて・・・ひどすぎる・・・。

 そういえば、明日は節分ですね・・・ってことは明日の猫ごはんは「イワシ」だな・・・。うん。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
お体大丈夫ですか?
あまり無理なさらないように。

水分たっぷりの猫ごはん最高ですね。
おいしそう。
あは~ 社長さん、カリカリ入れられてテンション↓ですか~!!
そうですよね。
社長さんが元気で嬉しいです。
手作りごはんバンザイ!!

明日は節分ですね。
鬼が来るかなぁ?


キャットショップさくら #- | URL | 2015/02/02 18:56 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

そうなんです。
社長の器にカリカリを数粒、かけただけで
社長は猛ダッシュで逃げてしまいました。(汗)

仕方なく、お箸で再びカリカリを取りのぞくと
「・・・ったく・・・」ってな感じで戻ってきて
再び食べ始めました。

それにしても、手作り食に慣れると
猫も変わるもんですねぇ・・・。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2015/02/03 11:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top