猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

夏の新車。 

 



 めっきり冬到来!というような、私の一番好きな季節がやってまいりました♪

 そんな中、我が妄想畑では冬野菜の収穫がピークを迎えております。
2014-11-16-1
 こちら、昨日の収穫野菜たち。(=^・^=)

 ペット食育士の准指導士として活躍されてます「キャットショップさくら」さまの
 ところへ、今回も我が家の鼻黒=夏が新鮮野菜を配達・・・。

 が!しかし・・・鼻黒=夏は新車がないなら徒歩で配達すると言って
 野菜を背負って、昨晩から配達に出かけました。
 そんなわけで致し方なく(?)鼻黒=夏に新車を調達。


        お♪新車♪
2014-11-16-2
 これで夏も立派なボンクラ宅急便のドライバーに格上げ。


 今日からは夏がこの新車で野菜を配達致します♪
2014-11-16-3



 ・・・さて、そうなるとボンクラ宅急便のボンですが・・・
2014-11-16-4
ひょっとして・・・僕は・・・クビ!?


いえ・・・定年です。(^▽^;)


 ボンも猫年齢14歳、人間でいうと72歳くらいになりますからねぇ・・・。
 もう「おっさん」通り越して、隠居してもいい年齢ですから。(^▽^;)

 ・・・と、そんなわけで今晩の猫ごはん♪
2014-11-16-5
 ビーフシチューもどき♪

 かつおぶしでダシを取った中に、畑で収穫した小松菜と大根の葉っぱを入れて
 クツクツ煮込んだのち、しらすと猫缶を入れてスープを作りました。

 あとは猫のくちサイズに切ったささみの上にかけただけ。
2014-11-16-6
仕事のあとのごはんはうまい♪



2014-11-16-7
まい♪うまい♪



 我が家の長老=社長も一生懸命、食べてます。
2014-11-16-8
 相変わらず、ごはん飛ばしまくってますが。


 だけど数分後には・・・
2014-11-16-9
                     また取られた...ショボ~ン...。



2014-11-16-10
            クロ兄ぃ!しっかり食べや!社長!ごはん残したらアカンやろ!


┐(´-`)┌


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜の不定期便

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは。
お野菜をたくさんいただきまして、ありがとうございました。
夏ちゃん、ありがとうね。
歩いてきたから疲れましたよね。(笑)

記事でご紹介いただきまして、ありがとうございます。

うわー!!!夏ちゃん、新車買ってもらったんですね。
よかったですね。
ボンちゃん、定年ですか!!
ずっと頑張ってきたからゆっくりしてくださいね。

ビーフシチューおいしそう。
夏ちゃん、おいしそうに食べてますね。

社長さん、こぼして取られちゃったんですね。
あっ、クロちゃんがごはん食べてる~!!
クロちゃんが食べているところ、最高に幸せですね。
よかったね、クロちゃん。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/11/16 22:55 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

夏は・・・
「私の可愛い肉球にマメが出来た~!!!」と
ほざいておりました。(爆)

ボンは・・・そろそろ定年です。(笑)
性格があんなだから、いつまで経っても
年老いたという感じではないのですが
考えてみればボンも14歳。

ま・・・元気で病気知らずは嬉しいのですが
目に見えないところの衰えはあるはずなので
そろそろ1度、しっかり健康診断を受けなきゃなぁと
考えております。

あ。クロ・・・ごはん食べてるでしょ~♪
キャットフードはなかなか食べませんが「肉」なら・・・
それも生肉なら喜んで食べてくれます。

社長も食欲旺盛です。
これなら社長も19歳の誕生日を無事
迎えることが出来るかも♪(来年3月ですが)

か~ちゃん #- | URL | 2014/11/17 15:42 | edit

v-22生きておりました~w
なんとご無沙汰している間に、夏ちゃんが宅急便の跡継ぎに?
んで、ボンちゃんは定年???
なんか時の流れを感じてしまいますなぁ・・・

でも跡継ぎがいるというのは素晴らしいことです
ただ、二代目っちゅうのはつぶすこともあるんで気を付けてw

こちらはなんと、か~ちゃんと同じようなめまいの病に襲われ、大変でした
メニエールではなく前庭神経炎とかいうもので、初耳でした
これもまた載せますが、まだ後を引いていて、歩くと地面が揺れたりしています

来年こそはもちっと元気になりたい葉っぱです
久々にこちらで元気な野菜たちを見て、パワーいただきました!
大収穫ですね

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2014/12/01 10:25 | edit

あ、葉っぱさんだーー(*^-^*)
ここでばったりお会いするとは。(笑)

か〜ちゃんはもうプロ級の菜園家ですねぇ! 上の野菜のお写真、むっちゃ綺麗…。
よく「見かけは悪くても味は…」なんて言いますが、
綺麗に順調に育った野菜のほうが、絶対に美味しいと思いますですよ。

ボンちゃんクロちゃんのこの往年のオチ、大好きだぁ ww
わはは、社長がんばれー!!

Naomi #- | URL | 2014/12/03 18:05 | edit

Re: タイトルなし

葉っぱさん♪

いやぁ~・・・もうホント心配しておりましたぞよ。
でも、体は不調かもしれませんが、何はともあれ
コメントを頂いたので、あ。生きてる・・・と。(苦笑)


葉っぱさんもめまいですか・・・。
気持ち悪いですよね。地面が、天井がグルグルしてる
っていうのは。くれぐれもお体、お大事にして下さいませ。

我が家ではボンがボンクラ宅急便のドライバーを引退し隠居。(笑)
プチガーデンのブログをはじめた当初は7歳だったボンも今や14歳。
高齢猫ばかりの中で鼻黒=夏だけがピチピチムチムチしております。

ま、猫ばかりでなく、飼い主もそれなりに歳食っちゃいましたが。(汗)

か~ちゃん #- | URL | 2014/12/04 12:56 | edit

Re: タイトルなし

naomiさん♪

なんだか、葉っぱさんやnaomiさんからコメントを頂くと
プチガーデンのブログをやってたときみたいな感じがして
懐かしくもあり、嬉しいです~♪

それも猫のブログにお越し頂けるとは♪ありがたや~・・・。
(しばらく更新しておりませんが・・・)

ところで、野菜栽培・・・ち~とは私も成長したのかな・・・?
もう土を触るのが大嫌いなもんで(未だに嫌い)
畑に水耕栽培の容器を持っていって栽培したいくらいです。

ただ、冬が大好きな私にとっては秋冬野菜は春夏野菜よりかは
育てやすくて。もうね、夏の野菜はダメ。
野菜を見てるだけで私が腐ってしまいそうで。

でも種苗会社のカタログが続々と届いているので
はぁ・・・もう夏野菜かぁ・・・この間、撤収したところなのに・・・
って思いながらも、色々と妄想が膨らんでおります。

どうせ、まともな夏野菜なんて、あまり作れない私なんですが。(汗)
naomiさんは何か面白いもの栽培するんですかぁ?
あ、そういえばカラフルなトウモロコシやるんだっけ?

か~ちゃん #- | URL | 2014/12/04 13:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top