猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

最近のボンと夏。 

 



 最近、仕事から帰宅して「猫ごはん」を作っているあいだ、我が家の
 ボン&夏は毎日、欠かさずこんなことをしている。

        ・・・・・・・。
2014-10-31-1
              ボン兄ぃ~♪♪♪


                 !?2014-10-31-2
                        僕に勝てると思ってるのか?このチビ! 



                       今、チビって言った?チビって!
2014-10-31-3
           あぁ言った言った!このチビ!


            ホレホレ!やれるもんならかかって来いっ!
25014-10-31-4




                    よっしゃーっ!!!
2014-10-31-5
                                イテテテテ・・・


 こんなことをするようになったのは最近のことです。
 いつも夏がボンにすり寄っていき、ゴングが鳴る。・・・そして最後は
 いつもボンが鼻黒=夏に顔面を羽交い絞めにされて終わる。

 それも必ず猫ごはんを作っている最中にやり始める行動=毎日の日課。

 ・・・その昔・・・
 「ワンパクでもいい。逞しく育って欲しい・・・云々」というCMがあったのですが
 
 ・・・我が家の場合は・・・
 ワンパクでなくていい。おしとやかに育って欲し・・・かった ・・・ by か~ちゃん


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/11/01 00:28 | edit

こんばんは。
ボンちゃんと夏ちゃん、ごはん前にゴングが鳴るんですね。
うちも「えみい」と「ホタル」、「チョコ」と「さくら」は、ごはんを作ってる時にゴングが鳴ります。(笑)
ごはん前の戦いですね。

「わんぱくでもいい・・・」 懐かしい!!!!
このCM、「 ~でもいい、 ~でいてほしかった。」って流行りましたね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/11/01 18:18 | edit

か~ちゃんさんこんにちは^^
ボンさんと夏さん、か~ちゃんさんの作るご飯がいつも美味しくて
待てないのかなって思いますよ(´m`)

猫同士の遊びや猫団子、多頭飼いならではなのですごく憧れます!
ちなみに我が家は、一人で遊ばないし、何だか沢山話しかけてくるし…
猫が、自分を人間だと思っている疑惑が浮上しています。

只今、里芋と白菜を収穫して毎日頂いてます♪
すっかり朝晩寒くなりましたね!
お身体大切になさってくださいね。

non #U.Hf3Dok | URL | 2014/11/02 11:36 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

あはは~♪さくらさまのところもゴングが鳴るんですね!
今までボンは夏にされるがままだったんですが
最近になって、ちょっと「コンニャロ!」って気が
起こったみたいです。

・・・が、最終的にはされるがままになってますが。(笑)

わんぱくでもいい・・・のCM、良かった。
知ってる人がいて。(苦笑)
・・・ってか、歳がばれますね。(汗)

か~ちゃん #- | URL | 2014/11/02 17:47 | edit

Re: タイトルなし

nonさん♪

多頭飼いでも性格にもよるんでしょうね。
ボンと夏はこういうじゃれあいをしますが
他の組み合わせでは・・・こんなこと
しないです。

相性なんでしょうかねぇ?

そうそう、一匹で飼ってると・・・猫はおしゃべりに
なりますよね。

昔、亡き会長だけしかいなかった頃、会長はよく
しゃべってきました。
それはそれでまた可愛いもんですよね♪

野菜づくりも順調なようで・・・
またブログのほうへお邪魔します~♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/11/02 17:51 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top