猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

夏・豹変! 

 



 10月も終わりに近付き、畑では秋冬野菜の収穫が始まりました♪
2014-10-26-1
 じゃん♪本日の収穫野菜たちです♪

 左下から金時ニンジンの間引き菜、ミニ白菜・ミニキャベツ・葉だいこん・・・
 そして真ん中には今年最後の夏野菜となった会長のカプリス!

 今日の収穫は虫食いもなく、我ながら上出来♪

 早速、この野菜たちは「野菜の不定期便」としてキャットショップさくらさまの
 ご自宅へ、我が家のボンクラドライバーが配達に。

 くちの下にヨダレをつけて寝ていたオッサンを叩き起こし「仕事しろ!」と命令。
2014-10-26-2
こんな天気のいい日に仕事なんてヤダ。


 ・・・と、不服そうだったけど、可愛いギャル猫がいっぱいいるよ♪と言うとすっ飛んで行った。


 ちなみにキャットショップさくらさまとは、ブログを通してとても親しくさせて頂き、
 このほどペット食育准指導士に合格され、先日からは「猫ちゃんの手作りごはん
 お料理教室」をご自宅で(予約制)開かれています。

 「猫ちゃんの手作りごはん お料理教室」・・・詳細はこちら↓
 http://ameblo.jp/sakura-orion/entry-11943000279.html
 ページ下のほうに記載されています。

 猫ニャンの手作りごはんに興味のある方は是非、ご参加してみて下さい♪
 私も近いうちに遊びに伺う予定です♪

 ところで-

 畑の収穫野菜と一緒に、ベランダで水耕栽培している京みず菜も収穫し
 箱詰めしたのですが・・・箱詰めする際、我が家の鼻黒猫(前世=アオムシ)が
2014-20-26-3
 また、葉っぱめがけてやって来ましてねぇ・・・


 お送りする野菜だから悪さするな~!と、声をかけていたのですが
2014-10-26-4
 なにやら怪しげな雲行き・・・。


 ・・・と、その直後!
2014-10-26-5
                        あ”~~~~~~ん!


夏、豹変。


油断も何もありゃしない。┐(´-`)┌



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 野菜の不定期便

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは。
お野菜、早速たくさんお送りいただきまして、ありがとうございます。
明日届くのが楽しみです。
ボンちゃん、よろしくね~!!
ボンちゃんもギャルに弱いんですね。(笑)

うわー!!
お料理教室のご紹介いただきまして、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

夏ちゃん、ベジタリアンですね。
前世はアオムシ(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/10/26 20:15 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

今日はお忙しいのに何度もメールを頂き、
ありがとうございます。

こちらこそ、いつも野菜やブログを
ご紹介頂き・・・本当にありがとうございます。

ニンジンの間引き菜は葉っぱの部分だけでも
使っていただければ・・・と、思い
お送り致しました。

ただ、野菜を送るってなかなか難しいなぁと
感じております。
出来る限りキレイな状態でお送りしようと
いつも思うのですが、真横でギャングが
ウロウロするたび、猫の毛がついていないか?
と、心配したり・・・

葉っぱがシナシナになるんじゃないか?とか
潰れたらどうしよう・・・とか。

明日も無事にお野菜が届きますように・・・
祈るのみです。

か~ちゃん #- | URL | 2014/10/26 23:38 | edit

クロネコポンちゃんの宅急便~^ ^
素敵な畑ですね~
愛を感じます^_−☆
さくらさんとこのおちびーずが元気いっぱいなのも、納得ですね!

チョコ師匠母 #- | URL | 2014/10/28 21:27 | edit

Re: タイトルなし

チョコ師匠母さん♪

うわぁ~・・・こちらのブログにまで
コメント頂きまして、ありがとうございます♪

さくらさまには我が家の手作りごはんに共感して
頂き、いつの間にやらさくらさまは
准指導士に。(凄い!)

手作りごはんにすると猫の体調の変化が
手に取るようにわかるので、趣味で
やっていた野菜づくりも、いつの間にやら
ギャングの猫ごはんのためにせっせと
作るようになりました。(笑)

趣味での野菜づくりなので、ヘナチョコ野菜のほうが
多いのですが、これからも我が家のギャングのため、
そしてさくらさまが「もう野菜はいらない!」と
おっしゃられるまで強引にお届けするつもりです。(爆)

これからもどうぞ宜しくお願い致します♪(=^・^=)

か~ちゃん #- | URL | 2014/10/29 12:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top