猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

1日早いけど・・・ 

 



 明日10月15日はクロが我が家にやってきて丁度10年!
 もと野良出身なので誕生日はわからない。よって我が家にやってきた日が
 クロの誕生日♪・・・と、勝手に決めている。

 そこで最近ふたたび口内炎で食が進まないクロのために栄養満点の
 ごはんを作ってやろうと思い、スーパーで食材を物色し・・・
2014-10-14-1
 小さいけれど鮮度の良いわかさぎをゲット!


 そして完成したのがコレ。
2014-10-14-2
 う~ん・・・ちょっと見た目が悪いかな・・・。

 だけど色々入ってます。
 ワカサギでしょ~ワカメでしょ~・・・白菜・ニンジン・サツマイモ・かぼちゃ・
 蕪の葉っぱ・茄子・しめじ・網えび・鶏もも肉・トッピングにベビーホタテの貝柱♪

 クロちゃ~ん♪ごはんだぜぃ♪
2014-10-14-3
おなかすいた・・・。


2014-10-14-4

2014-10-14-5
 形があるとなかなか食べようとしないので、今回はクロ用に食材をすべて
 細かく柔らかくしました。


2014-10-14-6
 離乳食ではなく高齢食ですな。

 なにはともあれ・・・クロ=祝12歳? or 13歳?・・・♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
明日15日はクロちゃんの誕生日なんですね。
クロちゃん、お誕生日おめでとう!!

クロちゃん、口内炎大丈夫ですか?
またまたつらいですね。

おいしそうなワカサギごはん♪
クロちゃんが食べてくれてよかったですね。
クロちゃんが食べてるのを見ると幸せです。
早く口内炎が良くなりますように!!

キャットショップさくら #- | URL | 2014/10/14 20:36 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

そうなんです。
今日はクロが我が家にやってきて丁度10年!

・・・色々と思い出します。
当時、勤めていた職場のゴミをあさってたクロ。
それに怒った掃除のおばさんがクロに熱湯をかけたり
処分する本を投げつけたり。

さらにはゴミを散らかさないようにゴミの上に
ダンボールを置いて・・・食べるものがなくなったクロが
ダンボールの上でショボ~ンとしていたこと。

雪の降るときも頭に雪を積もらせて
ダンボールの上で箱座りしていたこと。

最後には重度の貧血・栄養失調で顔もあげられず
死を待っているような・・・声をかけても
頭もあげず・・・

見るに見かねてズタボロでガリガリで
超汚かったクロを連れ帰ったこと。

連れ帰る途中で動物病院によって
猫エイズキャリアだと診断されたこと。
耳を食い破られていたので、恐らくはそれが
猫エイズ感染の原因だろうと言われたこと。

血を見るケンカをしたら我が家のギャングどもにも
感染する恐怖。

・・・でも・・・
我が家のギャングがすでに2.3歳だったクロを
受け入れてくれ、クロもケンカをふっかけることなく
ボンのあとをついてまわり、ボンのよからぬ行動を
覚えていったこと。

重度の貧血でお医者さんに「これでは全く食欲なんて
ないでしょう?」と言われながらも、家猫になった
その日から食べる食べる。

1ヶ月で1キロ増え、その後はメタボ街道まっしぐら・・・。

今ではメタボだったクロが懐かしいくらいに
痩せてしまいましたが、食欲だけはまだあるので
今日も時間はかかったもののごはんを完食&お代わり
してくれました。

生きようとする力は会長と一緒です。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2014/10/15 14:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top