猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

間引き菜を使って猫ごはん♪ 

 



 畑で育てている大根やかぶなどの間引き菜を持ち帰りました。
2014-9-29-1
 ベビーリーフみたいなもんですしね。栄養満点だし・・・ギャングどもには持ってこい♪


 ってことで葉っぱ類・ニンジン・サツマイモ・網えび・二十日大根などを煮込み
2014-9-29-2
2014-9-29-3
 猫缶や・ささみなどと盛り付けて、本日の猫ごはん完成♪


 ギャングどもの器に盛り付けたのち、洗濯物を干して-
 

 いざ、ギャング共の写真を撮ろうと思ったら
2014-9-29-4
 うげっ。もうないし・・・。


 それにしても、散らかし放題だなぁ・・・。
2014-9-29-5



 ま・・・夏が一生懸命、お掃除してくれてるけど。
2014-9-29-6
ったく・・・食べ物をムダにしてはいけませんっ!



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
昨日は、マロン畑のお写真をたくさんいただきまして、ありがとうございました。

間引き菜、おいしそうですね。
ベビーリーフですよね。
猫ごはん、すごくおいしそうです。
やっぱり自分が作ってるのと全然違うので、とても新鮮です。
あっという間になくなりましたね、
夏ちゃん、お掃除ご苦労様!!
食べ物を無駄にしてはいけませんよね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/09/29 19:49 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

マロン畑は順調です♪
ただ、今の季節が葉っぱ類にとって一番、成長が良い時期で
これから段々寒くなってくると、生育もかなりのんびりと
してきます。

なので、いかに収穫を途絶えないようにするか・・・
毎年の課題です。(汗)

ところで猫ごはんは同じ手作りのものでも、他の人が
作ったものは、何故か全然違って見えますよね~♪
私もさくらさまの猫ごはんを見ると、新鮮に感じます。

え?何が違うんだろ・・・(・_・?)

か~ちゃん #- | URL | 2014/09/30 13:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top