猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

芋ごはん。 

 



 近所のお店で「シリコンスチーマー」を頂いた。
 缶コーヒーの景品なんだそうな。
2014-9-24-1
 一応「ル・クルーゼ」なんだって。ふ~ん・・・。


 ということで、折角なので・・・この秋に畑で収穫したサツマイモ「紅はるか」を蒸して
2014-9-24-2
 鶏胸肉をボイルした煮汁とともに簡単猫ごはん。


 我が家のギャングは皆、サツマイモが好きですからねぇ・・・
2014-9-24-3
 社長なんて鬼の形相で「取られてなるものか!」と必死に食べてます。


 ボンは早食いして、他のギャングどものごはんを取ろうと必死食い。
2014-9-24-4
 ちなみに春に収穫した「ジャガイモ」が未だに残っている我が家・・・。

 どんだけ芋嫌いやねん・・・ってな私でござりまする。

 なので自分用には意を決して
2014-9-25-5
 赤いジャガイモ=ノーザンルビーを使ってホワイトシチュー。

 やっとジャガイモ消費完了。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
メールいたきまして、ありがとうございます。
明日が楽しみです!!

シリコンスチーマー!!
使ったことがないです。
ニャンたちのごはんは、圧力鍋か大きな中華鍋のどちらかで作っています。
レシピ用で一人前のごはんを作るにはいいですよね。
電子レンジで「チン!!」ですね。

鶏とサツマイモごはん、おいしそう!!
私も食べたいです。
社長さん、ホント必死に食べてますね。
「取られてなるものか!」って聞こえてきそうです。(笑)
ボンちゃん、他のごはん盗ったらダメですよん。
クロちゃん、しっかり食べてね。

ノーザンルビーのホワイトシチュー、あ~お腹すいてきたー!!
私もそろそろお昼ご飯食べよう!!

キャットショップさくら #- | URL | 2014/09/24 13:04 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

シリコンスチーマーは私もはじめて使いました。
ニャンズのごはんは私もフライパンとか圧力鍋とか・・・を
使いますので・・・。

でも使い方によっては便利かもしれません。
とくに一人前のレシピを、沢山いるニャンちゃんたちの
ごはんとは別に作っておられるようでしたら、かなり重宝するかも♪

あ。明日またボンがそちらへお邪魔しますが・・・
何をしでかすかわかりませんので、宜しくお願いします。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2014/09/24 13:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top