猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

いつまで経ってもお子ちゃま。 

 



 今年は秋が来るのが早い気配。

 暑いのが苦手な私にとっては有難~いことなんですが、こうも涼しくなるのが
 早いと、秋冬野菜の準備を急いでしないと大変なのです。
 が!週末になると天気が悪く、なかなか畑作業が進みません。

 防虫ネットなども新たに購入しているというのに・・・。

 というわけで、とりあえず20メートルの防虫ネットをカットしておくことに。
2014-9-7-1
                         なんじゃコレ?


 1ミリ目の防虫ネットでは防虫しきれないことが多々あり、今年から
 0.6ミリ目の防虫ネットを使うことにしたのですが・・・


 ほどよく?滑る防虫ネットに鼻黒=夏は大喜び。
2014-7-9-2
                              ターッ!


 少し離れたところから防虫ネットに突進してスケート感覚で大暴れ。
 おかげで0.6ミリ目の防虫ネットが夏の爪で所々、1ミリ目に。(ノ_-。)


 これは大変!と、急いでメジャーを出して測り始めると
2014-9-7-3
 今度はメジャーの先端をオモチャにする始末。


 頼む!勘弁してくれ・・・と、夏からメジャーを取り上げ、再び測り始めようとすると
2014-9-7-4
 今度は社長が「抱っこして~」と私の膝に上がり、肩によじ登ってきた。
 

 仕方ないので社長を肩に乗せたまま、ボンに助けを求めると
2014-9-7-5
             知らんがな。


 そう・・・ボンはついさっきまで、散々、夏のおもちゃにされていたのだ・・・。

 猫は生後1年もすれば、結構「落ち着き」というのが備わるはず?なのに
 この鼻黒=夏だけはいつまでたっても「お子ちゃま」状態。

 体もちっちゃいし・・・いつまでもヤンチャくれ。
 ちなみに、夏は生後1年どころか、すでに2年は過ぎている。

2014-9-7-6
                     だから何!?



2014-9-7-7
 ま、体だけはち~とは成長したみたいだけど。うんうん。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
暑くなったり涼しくなったり大雨ふったり、変な気候ですね。
防虫ネットに大喜びの夏ちゃん!!
確かにスケート滑るみたいですよね。
メジャーは最高のおもちゃだったようですね。
ニャンって紐みたいなものが好きですよね。
そして甘えん坊の社長さんが~!!
なかなか大変ですね。
ボンちゃん、パソコンの上でふてくされてるのかな?
散々夏ちゃんのおもちゃに・・・

落ち着きのないところも、体がちっちゃいところも、うちのリサお嬢そっくりです。
ホント似てますね。
分身の術か~???
リサお嬢は機嫌が悪いときに触ると本気で噛みます。(汗)
気に入らなかったら暴れて、トイレの砂を半分ぐらいケージの外に飛ばします。(汗)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/09/07 16:15 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

ご無沙汰しておりますぅ・・・σ(^_^;)

今年はホント、異常気象ですよね。
・・・というか、考えてみれば毎年、異常気象なのかな。
酷暑だったり冷夏だったり・・・

おかげで今、野菜が高くて困りますよねぇ。
白菜なんて1/4で298円もしてました・・・(゚_゚i)
高っ!!!

ところで、鼻黒=夏は大変な暴れん坊将軍です。
あ。リサちゃんも同類でした。(爆)
ちなみに鼻黒=夏も機嫌が悪いと噛みます。

え?やっぱり分身の術!?

・・・ボンはさくらさまのおっしゃるとおり「ふてくされて」
おりました。散々、夏に追っかけまわされて。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2014/09/07 17:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top