猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ネバネバごはん。 

 



 な~んだか・・・アッという間にお盆休みも最終日。
 いったい、何やってたんだか・・・と、まとまった休日の最終日はいつも思う。

 ってことで、今日は畑に行って野菜を収穫してきたのですが、ニャンズどもには
 2014-8-17-1
 収穫野菜のオクラを使ってネバネバごはん♪

 エビと鶏の砂ずりをごま油で炒め、その中に塩ずりしてサッとボイルしたオクラと
 溶き卵を投入。火を止めてから冷凍保存していた(鶏肉をボイルした湯がき汁)を入れて
 ふやかしたカリカリフードにかけて完成♪

 鼻黒=夏は砂ずりから食べ始め・・・
2014-8-17-2
 

 様子を見ていると匂いを嗅ぎ分け、ネバネバごはんばかり食べている。
2014-8-17-3


 そして社長も
2014-8-17-4
 やはりカリカリではなく、ネバネバごはんから先に。


 黒いの2匹は・・・(↓ボン)
2014-8-17-5


 クロ↓
2014-8-17-6
 はやっ!もうないし。


 こんなに食べるのに差があっては夏&社長のごはんが横取りされてしまうので
2014-8-17-7
 フライパン投入。


 その様子をチラ見する夏。 
2014-8-17-8
早く食べなきゃ盗まれる・・・。


 オクラって野菜栽培を始めた7年くらい前に一度、栽培しただけで・・・
 今回で栽培は2回目。

 私自身がオクラを買ってまでは食べないので(嫌いじゃないけど)
 栽培することがなかったのです。だけど・・・これだけギャングが食べてくれるのなら
 来年からは我が家の定番野菜として栽培していこうと思っています♪

 【おまけ】
 畑で二十日大根(ラディッシュ)を収穫してきたので・・・ギャングどものごはんに
 使おうと思いながらも、気が付けば・・・
2014-8-17-9
 甘酢漬けに変身。意外とウマイ♪♪♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは。
ネバネバごはん、おいしそう。
オクラはいいですよね。
やっぱりみんなカリカリは一番最後ですね。
うちもそうです。

ボンちゃん・クロちゃん、食べるん早い!!
クロちゃん、完食してくれて嬉しいですね。
よかったよかった!!

なつちゃん、カリカリばっかり残ってるし~!!(笑)


PS. やっと昨日、論文試験の提出ができました。(汗)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/08/17 19:49 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

手作り食を始めたころは、カリカリは食べるのに
手作りの部分だけは残す・・・なんてことも
あったのに、今では見事にカリカリは最後になってます。

さくらファミリーのニャンちゃんも同じみたいですね♪(笑)

ホント、小さい子供がチャーハンに入ってるグリーンピースを
よけて食べてるような感じで・・・見てて面白いです。
ま、それでも最後にはカリカリも完食するんですが。(汗)

ところで、論文・・・お疲れさまでした!
いよいよ准指導士ですね~・・・。で、次は指導士!
たっ、たいへんそう・・・。

頑張ってくださいっ!!!!!!

か~ちゃん #- | URL | 2014/08/17 20:09 | edit

猫ごはんに納豆…、と思ってたんですがオクラも含めてそっちから食べていることに本当にびっくりです。
ところで先日わかさぎ(小女子サイズなのでとても小さいです)をあげたらものすごく食いつきがいい。
というのもたまに無塩煮干しを上げるのですがそれには異常に反応するのです。刺身の切れ端には無反応なのにわかさぎは煮干しと同じ見た目だからなのか?あと試しにあげたカツオ(生)も食べました。細長く切らないと無反応ですが・・・。そしてだんだんカリカリを食べなくなってます。
いろいろ試行錯誤ですね。

もみ #- | URL | 2014/08/27 23:02 | edit

Re: タイトルなし

もみさん♪

コメント返信が遅くなってすみません。

私が猫ごはんを始めて与えたときの材料が茹でた鶏肉と納豆でした。
が!誰1匹として納豆を食べる子はいませんでした。(爆)

それが今では納豆をトッピングに使うと、真っ先に納豆を
食べるクロや・・・あと、ギャング全員が納豆の容器さえ
舐めようと必死になります。

でも、猫って納豆好きな子が多いみたいですよ。
You Tubeの動画サイトなどにも納豆を食べる猫の動画が
結構アップされてます。

でも、結局のところ、慣れ・・・なのかな?
そのうち何でも食べるようになりますよん♪
びっくりするほどに。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2014/08/31 23:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top