猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ノーザンルビーで猫ごはん。 

 



 仕事が多忙で、とにかく「目覚ましをかけずに爆睡したい・・・」と、思っていたのですが
 土・日にかけて台風上陸ということで、ならば畑にも行けないし・・・ってことで、やっと
 爆睡することが出来ました。

 で、買い物にも行ってないので・・・今日の猫ごはんは冷蔵庫にあったもので簡単に。
2014-8-11-1
 鶏胸肉をボイルし、その湯がき汁の中に白菜・白舞茸・赤いジャガイモ(ノーザンルビー)を
 入れてクツクツと煮込み、最後に溶き卵と冷凍エビを入れ、細かく切った鶏胸肉と
 混ぜ合わせて完成♪

 赤いジャガイモ(ノーザンルビー)は
2014-8-11-2
 こんなジャガイモ。

 6月に畑で収穫したものなんですが・・・
 私が芋嫌いなので、あちこちにおすそ分けしていながらも未だ消費できず。
 
 ま、それでもギャングどもが皆、食べてくれるので・・・助かってます。
2014-8-11-3
器、ちっせ~・・・

 最近、体調が良いのか?クロの食欲が旺盛です。
 今日もふと見ると、自分のごはんを平らげて・・・なんと鼻黒=夏のごはんを横取り。

 ちっさいくせに大食漢の夏は・・・というと・・・       
2014-8-11-4
 なんと、フライパン直舐め。ボンママが乗り移っているのか?


                        うめぇ。
2014-8-11-5

 ベロが怖い・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは。
あーっ!!ノーザンルビー!!
先日いただいてめちゃおいしかったです。
赤いとサツマイモのようですが、食べるとじゃがいも!!
いもサラのような仕上がりでおいしそうですね。
クロちゃん、めっちゃ食べてる~!!
食欲旺盛で嬉しいです。
クロちゃんが食べてるとすごく幸せな気持ちです。
夏ちゃん、クロちゃんに盗られても怒らないんですね。
フライパン直舐め!!
ボンママちゃんが~!!
ベロが怖い・・・(爆) 確かに。(笑)



キャットショップさくら #- | URL | 2014/08/11 19:51 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

そうなんです。
ノーザンルビー・・・未だ消費できず・・・。(汗)

私の手元に残したノーザンルビーはたった5個だけなのに・・・
その5個がまだ消費できないなんて。だっは~・・・。

あ。夏はですねぇ・・・クロにごはんを取られても
平気なんです。相手がボンだと猫パンチ&耳パクするくせに。
不思議ですよねぇ。

ところで、さくらさま宅のニャンちゃんは耳パクってします?
我が家、ことあるごとに耳パクしてじゃれあっているんですが。
・・・何が面白いのか?何の意味があるのか?
さっぱりわかりません・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2014/08/12 11:22 | edit

こんにちは。
ギャングたちも最初は手作り食への切り替えはスムーズでなかった云々のコメントを読んで、ちょっと考えが変わりました。方法によっては可能なのかも?と。
それとnekoさん、チャオさんとのコメントをみて「ペット食育士」?そんなのあるんだー・・・と数分後には入門講座申し込んじゃいました!来月受講してきます。
生魚を跨いでいくうちの猫に食べてもらえるご飯を見つけられるといいなあ。
ところでプチガーデンの時から思ってたんですが、嫌いなのに上手に野菜作りますよねえ~。(ジャガイモの話)
なんかいつもそのギャップに笑ってしまいます。

もみ #- | URL | 2014/08/16 16:32 | edit

Re: タイトルなし

もみさん♪

コメントありがとうございます♪

私もそうですが、ブログでお世話になっております
「キャットショップさくら」さまのところには50匹近い
ニャンちゃんがいて、やはり最初は我が家以上に手作り食を
受け付けず・・・かなり悪戦苦闘されていました。

でも今では我が家同様、全く好き嫌いのないニャンちゃん
ばかりになってますよん♪

なので・・・手作り食を「食べ物」だと認識するまで
時間はかかるかもしれませんが・・・う~ん・・・
最初はニャン&飼い主の根気比べかもしれません。(汗)

我が家も最初はまったく受けつけませんでしたからねぇ。
鶏肉すら食べようとしませんでしたし。
というか・・・キャットフードで10年以上過ごしてたので
いきなり他のものを出しても「何これ?」って感じでした。

もと野良猫のクロ&夏だけはさすがに躊躇なく
食べましたが。(苦笑)

ところで食育士の講座、行かれるんですね♪
入門から2級・1級・准指導士・指導士といろいろ
段階がありますが、楽しい講座ですよ~♪
また感想でもお聞かせ下さい♪楽しみにしています!

あ。ジャガイモ・・・これ私、別になんにもしてないんですよ。
種芋植えて、土寄せしただけで勝手に出来ました。(爆)
というか・・・我が家の野菜は、お日様の恵だけで
育ってるような?感じです。(汗)

か~ちゃん #- | URL | 2014/08/17 17:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top