猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

大量の豆あじ。 

 



 梅雨が戻ってきたような・・・しとしとと雨が降り続いている大阪です。

 なので雨の合間を見て
2014-8-3-1
 ダッシュで野菜を収穫してきました。


 そして今日は
2014-8-3-2
 またもや大量の豆あじを198円でゲット!


 写真で見ると、大量でもないような感じですが・・・


 150匹以上、入ってました。(内臓取るの、すげぇ~面倒臭かった...)
2014-8-3-3
 で、圧力鍋で加圧したのがこれ。↑

 骨まで柔か~くなったら、畑で収穫した「オクラ・茄子・保存していたじゃがいも」と
 冷蔵庫にあった白菜・ニンジンを細かく切ってクツクツと煮込み・・・

 完成したのがコレ。
2014-8-3-4
 ま・・・毎度、似たり寄ったりの猫ごはんであります。


 そしてこれまた、いつもの光景。
2014-8-3-4
    いつまで待たせる気や?!     腹減った・・・。     ごっは~ん!


 あ。ちなみにこの時、鼻黒=夏はトイレに入っていて参加できず。( ̄w ̄)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


 

category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

おはようございます。
台風の影響でまた梅雨が戻ったように毎日雨ですね。

お野菜がたくさん!!
大量の豆あじ、これだけ入ってすごく安いですね。
栄養満点の猫ごはんの完成で、夏ちゃんが~?
トイレに入ってたんですね。
出遅れましたね、夏ちゃん。(笑)


キャットショップさくら #- | URL | 2014/08/04 07:14 | edit

そうめん南瓜ですか?黄色いのは?

もみ #- | URL | 2014/08/05 23:30 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

最近、鮮度の良い豆あじが大量に入って安売りしているので
とっても重宝しています。(笑)

見た目はなんだかなぁ・・・って色になっちゃいますが
匂いはギャングどもが好きそうな匂いなので
沢山作って冷凍したりしています。

ちなみにトイレに入って出遅れた夏は
あとから参加して一番うるさく鳴いてました。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2014/08/06 13:04 | edit

Re: タイトルなし

もみさん♪

あはは。
ふたつともそうめん南瓜ですよん♪

収穫直前に玉返しなどをして日光に当てて
黄色くしてから私は収穫しています。
日光に当たらないと白っぽい色なんですが
なんとなくいつも黄色くさせて収穫しています。

ま、味は白くても黄色くても変わりませんが。(汗)

か~ちゃん #- | URL | 2014/08/06 13:13 | edit

か~ちゃんさん、ご無沙汰しております。
そちらもお野菜が豊作なんですね!
色とりどりの野菜は見た目にも元気が出ますよね。

豆あじご飯、とっても美味しそうです!!
そんなにたくさんのあじを下処理するの…スゴイです。
あれ?食いしん坊の夏さんいないな~、と拝見しましたよ(o^-^o)

猫に極力ストレスを与えたくないので、我が家ではトリミングはしてないんです。
あまりにモジャモジャで寝ているとカットしてあげたくなっちゃいますが(笑)

台風が接近していたりと不安定なお天気&猛暑が続くようですが、か~ちゃんさんお身体無理なさらないで下さいね!

non #U.Hf3Dok | URL | 2014/08/09 08:45 | edit

Re: タイトルなし

nonさん♪

こんにちは♪

台風の被害はありませんでしたか~?
我が家は台風被害ではなく猫被害がありました。(冷汗)

ところで豆アジ・・・
さすがに下処理は面倒でした・・・が、ギャングどもの
ために頑張りました。

やっぱ美味しそうに食べてくれるのを見ると
嬉しいですしね。なにより沢山作って冷凍しておくと
忙しいときには助かりますし。

nonさんのところも沢山、お野菜が収穫できているようで♪
我が家とは違うお野菜の収穫の様子を見ると
なんだか楽しくて。また収穫野菜のお写真アップして下さ~い♪ませ。

か~ちゃん #- | URL | 2014/08/11 06:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top