猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

食欲旺盛なギャングども。 

 



 昨日、週に一度の畑出勤をして
2014-7-29-1
 またもや夏野菜をド~ンと収穫・・・。


 が・・・もはや冷蔵庫は野菜だらけ。


 ギャングどもにも毎日せっせと野菜消費協力をしてもらってます。
2014-7-29-2
 昨日は網えび&鰹節でダシをとり、真タラとキュウリ・キャベツを煮込んで
 ハマチのお刺身の上からかけてみました。


 そして今日は
2014-7-29-3
 椎茸・人参・ジャンボ甘長を無塩バターで炒め、冷凍保存していた(鶏をボイルした煮汁)を
 入れ、さらに溶き卵を投入し・・・鶏胸肉にかけて完成♪


 社長・・・黙々と食べてます。
2014-7-29-4
 しかし、社長がまだこれくらいしか食べてないというのに


 社長の横ではクロが
2014-7-29-5
 もう食べ終わる寸前。


 この暑い時期に食欲旺盛なのは嬉しいけれど、飼い主の私は食欲が全くなし。
 早く冬が来ないかな・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは。
本日はたくさんのお野菜をお送りいただきまして、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
ソーメンかぼちゃ、楽しみです。

手作りごはん、いろどりがキレイで涼しそうでおいしそうで!!
すごいですね。

クロちゃん、すごい!!
社長さんが少ししか食べてないのに、もう器がからに!!
クロちゃんが食べてるところを拝見すると、すごく幸せです。
よかったね、クロちゃん。
いっぱい食べてくださいね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/07/29 21:05 | edit

おひさしぶりです。
前のブログでコメントしたもみです。「クモ退治はおまかせ」といえば思い出してもらえるでしょうか・・・。
千葉在住ですが気落ちがついていかず地震以来ほとんど耕作放棄地な庭になりました。
家庭菜園関連ブログもしばらく見てなかったのですが、こちらも新しくなっているし、ニューにゃんこもいるし!
1年位前から読んでたんですが久々のコメントです。
うちもにゃんこが増えた(というか1犬に猫がプラスされました)んですよ。ウェットタイプのご飯はおろか刺身さえも無視する猫なので手作り食をガッツリ食べる様子は羨ましいです。

もみ #- | URL | 2014/07/30 22:50 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

こちらこそ・・・お気遣い頂き、本当にありがとうございました。
私&実家の両親&ギャング一同、大喜びです♪幸せ~♪
本当に本当にありがとうございました。

さくらさまにお届けした「そうめん瓜」は
にゃんちゃんたちも食べてくれたようで・・・
良かったです。

味が強い野菜ではないので暑い夏には
冷やしてさっぱりと・・・って感じですよね♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/07/31 11:48 | edit

Re: タイトルなし

もみさん♪

ご無沙汰しております~♪
クモ退治はおまかせ・・・という言葉がなくても覚えておりますよ~ん♪

地震のときは色々と本当に大変なことだらけだったと思います。
気持ちがついていかず・・・というのも当然なことだと思います。
私も阪神大震災を経験していますので・・・よくわかります。

だけど、いつかまた「何か作りたい♪育ててみたい」と思う日が
来るかもしれませんしね・・・そのときまで土を休ませているんだ~と
思えばいいんですよ。きっと。

ところでニャンちゃんの家族が出来たんですか♪
我が家は6月にボンママが急逝してしまい、今は4匹ですが
相変わらず賑やかです。

っつ~か・・・相変わらず猫に振り回されている私です。(汗)
これからももみさん♪どうぞよろしくお願い致します♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/07/31 12:00 | edit

覚えていただいててうれしいです。
親と住んでいたころから犬猫いましたけど、今回本当に自分が責任をもって猫とかかわるようになって思い出したこと。それは「私の夢は猫の下僕になることだ」と思い出しました(笑)夢かなってます。ボロボロの野良猫保護なんですがカリカリしか食べないんですよね~。大阪ニャンズのように食べてくれたら野菜も作り甲斐がありますね。いまは耕作放棄地のなかから紫蘇とニラを収穫してますぅ。プチトマトはわんこと旦那のおやつです。

もみ #- | URL | 2014/08/05 23:28 | edit

Re: タイトルなし

もみさん♪

猫の下僕・・・(爆)

あ、我が家の鼻黒=夏も生後1ヶ月半くらいのとき
道のど真ん中に、まるでボロ雑巾のようになって
寝ていたんですよ。

で、気が付いたら私のカバンの中に入ってて。
ま、そんな状態でしたから鼻黒=夏は小さいころから
なんでも食べてくれましたが、残りのギャングどもに
手作り食を食べさせるのは、やはり最初は苦戦しました。

けど、今では私が見習わなければならないほど
何でも食べる猫に変身しちゃいました。
慣れっていうのは・・・恐ろしい。(笑)

ニャンちゃんの下僕・・・夢がかなって良かった良かった!!!

か~ちゃん #- | URL | 2014/08/06 13:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top