猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ひんやり茄子のスープごはん♪ 

 



 20日の日曜日に収穫してきた会長のカプリス。

 今年も無事に一番果が収穫できて、あとはたわわに実るのを待つばかり。
2014-7-21-6
 会長&ボンママと一緒に記念撮影も済ませたので・・・


 ギャングどものごはんに使いました。


 今日の猫ごはんは「ひんやり茄子のスープごはん」です♪
2014-7-22-1
 かつお節と網エビでとったスープの中に、細かく切ったキャベツとカプリスを入れて
 野菜が柔らかくなるまで煮込みます。

 そして野菜が煮えたら、冷凍保存していた「ひきわり納豆」を投入~♪

 あとはボイルした鶏胸肉をほぐしてスープの中に入れ、ざっくりと混ぜ合わせれば
 完成。茄子にダシの味が染み込むように少しだけ(5分位)冷蔵庫に入れてみました。
 あ。トッピングはゆで卵の黄身。

 で・・・ギャングどもの食べ方はそれぞれで
2014-7-22-2
 とにかくいつもスープを先に飲み干してしまう鼻黒猫や


 必ずトッピングを先に食べる社長・・・
2014-7-22-3
たまご大好き♪♪♪



 ま、野郎2匹はデカイくちでなんでも上から
2014-7-22-4
 ガバッと食いつくんですけどね。

 ま、そういうわけで会長のカプリスは無事にギャングどものお腹におさまりました。

 ギャング用のごはんに使ったので、カプリスのキレイな色は出せなかったけど
 また収穫が始まれば、人間用のおかずとしてキレイな色合いを出した料理を
 作ってみたいと思います。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top