猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

会長のカプリス! 

 



 日の出前から畑に行って
2014-7-20-1
 ド~ン!本日の収穫野菜!

 昨日、消費しきれずに冷凍していたミニトマトを、やっとこさギャングどもに
 消費してもらったところなのに・・・ミニトマト、再び倍増 ・・・(゚_゚i)

 私、今更ながら気付きました。
 私はトマトが「嫌いじゃないけど好きでもない」・・・と。

 1週間ごとにどんどん収穫数が増えてきているので、さすがに・・・飽きた。
 なので今回のミニトマトは実家へ強制プレゼント。
 (野菜の様子は別ブログ=小さな畑の野菜たちにてアップしております。)

 ところで。

 知る人ぞ知る?会長のカプリスが今年も一番果を実らせました♪
2014-7-20-2
 1週間前は花が落ちたところだったのですが、1週間でこんなにキレイな実が♪


 今年も会長が私のところに戻ってきてくれました♪嬉しい...(´_`。)


 ただ、この実は一番果なので株が弱らないように早めに摘果。

 ちなみに今日の収穫野菜には葉っぱ類が全くないので、前世=アオムシの夏は
 全くもって興味ナシ・・・の様子。野菜の写真を撮っていても姿すら現そうとしない。
 なので、カプリスを夏の近くに持っていくと・・・
2014-7-20-3
この匂い、前世で嗅いだことがある・・・。

 ・・・ということで、夏が亡き会長の生まれ変わりなのか?それとも、やっぱり
 前世はアオムシだったのか?・・・というのは夏のみぞ知る・・・なのでした。

 さて、今日はこれから収穫野菜を使って猫ごはんの仕込みです。
 その様子はまた後日。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます。
会長さんのカプリス!!
今年も一番果が実りましたね。
会長さんが戻ってきてくれたみたいで、すごく嬉しいですね。

夏ちゃん、やはりカプリスの匂い知ってるのかなぁ?
会長さんの生まれ変わりのような気がしますね。
前世はアオムシかなぁ。(爆)
葉っぱ大好きですもんね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/07/21 08:13 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

会長のカプリス・・・今年も実り始めました♪
ありがとうございます。

なんだか食べるよりも見ているほうが
嬉しい私です。あぁ会長が帰ってきた~って
思えて。

いっぱい実ってくれることを祈るばかりです。

か~ちゃん #- | URL | 2014/07/21 17:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top