猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

心の声。 

 



 昨日、早朝から畑に行って
2014-7-14-1
 またもや夏野菜の収穫。



2014-7-14-2
今日のごはんはなんじゃろな~?



2014-7-14-3
ミニトマトとキュウリの素麺が食べたい。


・・・と、クロの心の声が聞こえたので・・・



2014-7-14-4
 ニャン冷や麦を作ってみた。

 材料は冷凍していたミニトマト(アイコ・イエローアイコ)の皮をむいて
 中のゼリー状の部分をとりのぞいたあと、小さくカット。
 (トマトは冷凍保存しておくと、水につけただけでスルッと皮がむけます。)

 あとはベランダで収穫したミニキュウリを細かく切って、ふやかしたカリカリと
 柔らかめに茹でた冷や麦・トッピングにかつお節。
 与えるときに冷蔵保存していた鰹節のだし汁を少量かけて出来上がり♪

 ギャングどもの反応は・・・というと
2014-7-14-5
      素麺、長すぎ・・・。



2014-7-14-6
夏はやっぱり素麺にかぎる♪



2014-7-14-7
カリカリよりもウマイウマイ♪♪♪


・・・・・だそうです。(=^・^=)



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
たくさん収穫されましたね。
いろどりがキレイです。
ジャンボ甘長、めっちゃおいしかったです。

ニャン冷や麦、めっちゃおいしそうですね。
涼しげでいいですね。

「ミニトマトとキューリの素麺が食べたい!!」
「夏はやっぱり素麺にかぎる!!」
クロちゃんが食べてる~!!
クロちゃんが食べてるのを見るとすごく嬉しいです。
やっぱりカリカリは後回しですね。

素麺長すぎ~!!(爆)
うちもパスタ作った時は、よくこんな感じになります。(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/07/15 17:50 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

夏野菜はさすが暑さに強くて、1週間でアッという間に
大きくなってバカバカ収穫できます。

が・・・暑さに弱い私は畑に行くのもヘロヘロ
でもって暑さのために食欲も出ない状態で
野菜の収穫量と消費量がまったく追いつかず・・・

さくらさまのおうちが近ければ・・・と、いつも
思ってしまいます。
ミニトマトもほとんど冷凍。消費できないうちに
次の収穫が・・・という感じです(汗)

ところでクロは食欲旺盛です。
相変わらず、食べるのに苦労しているときは
ありますが、残すことなく時間をかけて食べて
しっかりお代わりもしてくれます。

食欲のないのは夏。
只今、またもや発情中で、ボンのあとを追っかけては
ひっくり返って女をアピール。(笑)
だけどボンは何故か夏が発情期になると逃げ回り
しつこく夏がついて行くと、噛む真似をして威嚇。

不思議な関係の2匹です。
(それでもクロに対してだけは態度変わらず。)

か~ちゃん #- | URL | 2014/07/16 13:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top