猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

今日は亡き会長の・・・ 

 



 今日は亡き会長の誕生日なのです♪ 
 生きていたら・・・21歳!

 ・・・と言っても、会長は今も私の中で生き続けていますけど。

 そんな会長の誕生日を祝って豆あじを買ってきました。
2014-7-10-1
 キレイに水洗いして圧力鍋で加圧。

 骨までやわらか~くなったら、畑で収穫したメークインとキャベツを細かく切って
 一緒に煮込み・・・網えびを入れて香り付け。

 アツアツの猫ごはんの中にカリカリフードも少し入れ、混ぜ合わせれば完成♪
2014-7-10-2
 見た目は悪いが香りはGood♪


 鼻黒=夏は超猫舌なので、冷たい牛乳を少しかけたところ・・・
2014-7-10-3
 鼻黒センサーで温度確認中・・・。


 その間に社長は黙々と食べていて
2014-7-10-4
 すでに半分を平らげております。


 さらにボンにいたっては自分のごはんは早くも完食。
2014-7-10-5
 ボウルに入った残り僅かなごはんにパクついている。


 そして亡き会長&ボンママにも♪
2014-7-10-6
 ハッピーバースディ♪会長♪・・・なのだ♪


 2分後・・・
2014-7-10-7
母よ娘よ!いた~だき~ます♪


 ・・・・社長・・・相変わらず、ごはん飛ばしまくり。┐(´-`)┌


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
今日は会長さんのお誕生日なんですね。
豆あじ、おいしそうですね。
メークインとキャベツに網エビ、めっちゃおいしそうです。
会長さん喜んでますよ。

夏ちゃん、猫舌なんですね。
うちの子は猫舌っていないような気が~(汗)
鼻黒センサーで温度確認中!!(爆)
社長さん・ボンちゃん、すごい食欲ですね。
クロちゃんの食べてるところを見ると幸せです。

ハッピーバースデイ会長さん♪
新選組の洋服がステキ!!
ボンママちゃんと一緒にお腹いっぱいたべてくださいね。
社長さん、「母よ娘よ!いた~だき~ます!!」
ごはん飛ばしまくり~!!(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/07/10 20:01 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

返信が遅くなってすみません。
蒸し暑い日が続いており・・・ヘロヘロです。(汗)

ところで、猫って猫舌だって言いますが
我が家もあまり猫舌っていう猫は今までいなかったんです。

ところが、夏は超猫舌で他のギャングが平気な顔して
食べている生温かいというか、ほんわかあったかい?ような
ごはんでも、夏だけは鼻黒センサーできっちり温度を感知して
少しでも温かさを感じると、ごはんにくちをつけません。

猫らしい?といえば猫らしいのかもしれませんが
ごはんを与えるときは超面倒くせ~猫であります。(笑)

だけど、ギャング全員、今のところ食欲が落ちている猫は
一匹もいないので、このまま暑い夏を乗り越えてくれれば・・・
と、願っています。

亡き会長&ボンママもきっと見守ってくれていると
思いながら・・・今日も黙々と猫ごはんを作る私です。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2014/07/13 15:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top