猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

やっと・・・来た! 

 



 前回のブログに書いたとおり、このクソ暑い時期に冷蔵庫がぶっ壊れた我が家。
 必需品だというのに買いに行くヒマがなく・・・昨日、やっと買いに行った次第。

 で、やっと今日の午後、無事に冷蔵庫が我が家に♪

 冷蔵庫がぶっ壊れてからというもの、ギャングどもにもカリカリや缶詰で
 ガマンしてもらってましたからねぇ・・・そんなわけで早速、買い物に行って
2014-7-6-1
 猫ごはんの材料をゲット! (只今、猫ごはん仕込み中・・・。)


 お野菜は・・・今朝、畑に行って新鮮野菜を収穫してきました♪
2014-7-6-2
 とはいえ、鶏肉を煮込んでいる匂いを嗅ぎつけて、ギャングどもがギャーギャー
 騒ぐので、とりあえず今日は手抜きメニューですませることに。


 猫缶の上にホタテの貝柱と、畑で収穫してきたインゲン豆を細かく切って
2014-7-6-3
 無塩バターで炒めてトッピング♪ おわり。

 考えてみればこの猫缶だって「総合栄養食」なので、別にトッピングとか・・・
 手を加える必要なんて何もないんですが・・・慣れって怖いですね。

 どうも猫缶とか、カリカリだけじゃぁギャングどもが可哀相に思えてしまう
 自分がいるんですよね。可哀相でもなんでもないのに。あ~ヤダヤダ。
 
 こんな私の気持ちをギャングどもはどれくらいわかってくれているのやら。
2014-7-6-4
         ?????????????????なに?



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
たくさんのお野菜をいただきまして、ありがとうございます。
大切にいただきます。
といいましても、我が家のニャンの数を考えますと、あっという間になくなりそうです。

この時期に冷蔵庫が壊れると大変ですね。
冷蔵庫が届いてよかったです。
猫ごはん、おいしそうです。

わたしも、猫缶やカリカリだけではニャンたちが可哀相に思ってしまいます。
でも最近、そう思うのは正解だということを実感しております。
といいますのも、手作りごはんの水分摂取でかなりの高い確率で膀胱炎や尿路結石の予防ができてるということです。
うちには、おちびちゃんや募集してますニャンちゃんを除いても30ニャンいますが、膀胱炎や尿路結石になった子は1ニャンもいません。
これも手作りごはんのおかげです。
手作りごはんバンザイですね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/07/07 18:16 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

おうちが近ければ、ホント・・・野菜をいっぱい
お届けできるのに・・・といつも思ってしまいます。

キャットフードは便利ですが、本当のお肉や魚・野菜とは
違いますもんね。

我が家ではボンが3回ほど(若い頃に)尿道結晶になって
管を通しておしっこを抜いてもらったことがありますが
今じゃヨダレマンになるほど水分が体中にいきわたって?
いるのだと思います。

手作りごはんは最高です♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/07/10 11:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top