猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

この暑い時期に・・・ 

 



 今日は朝から雨模様の大阪。
 おかげで少しだけ?暑さはマシなのですが・・・
 
 それでも床の上にこんな黒い物体がひっくり返って転がってると
2014-7-3-1
            ごはんまだ?


 何故か無性に暑く感じる。


 そんでもって押入れに不法侵入して、マットレスの上で転がっている鼻黒猫を見ても
2014-7-3-2
早く食わせろ ・・・


 やっぱり暑く感じて仕方がない。


 さらに最悪なことに、冷蔵庫がぶっ壊れた。(|||▽||| )
 この暑い時期に・・・なんたること!

 ということで、暑いときにはさっぱりメニュー♪
2014-7-3-3
 鶏胸肉(生)を猫のくちサイズに切って、その上にベランダで収穫したミニキュウリを
 細かくカットしてのっけて~・・・さらにその上にしらすとかつお節。

 最後に少しだけ牛乳をかけて出来上がり♪超簡単の手抜きメニュー♪

 暑いときには火を使う料理をしたくない私なのでした。σ(^_^;)
 早く冷蔵庫を買いに行かなければ・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ご飯の要求顔、とっても可愛いです(´m`)
きゅうりで水分たくさん摂れますし、シンプルなご飯美味しそうです~。

猫の開きが無性に暑く感じるの・・・よく分ります(笑)
我が家は長毛なので、モップとか毛玉のようです。

そして冷蔵庫の故障とは!!
ギャングの皆様のご飯の為にも、手頃な冷蔵庫が見つかるといいですね♪

non #U.Hf3Dok | URL | 2014/07/03 14:23 | edit

Re: タイトルなし

nonさん♪

毎日ホント暑いですねぇ・・・。
なのに我が家では冷蔵庫がぶっ壊れてしまい
買いに行く暇もなく、ひたすら耐え忍んでおります。(汗)

といっても土曜の朝、夜勤明けでようやく買いに行くことが
出来そうなので、とにかく明日までのガマンです。

ギャングどもにお肉を買っても、保存できないので
使いきりの分量を考えてお肉売り場でグラム数と
にらめっこ。

早く冷蔵庫が欲しい・・・。

そうそうnonさんちのニャンちゃんは長毛なので
やっぱりこの時期は暑いんだろうな・・・。
ライオンカット・・・なんてしないのかな?
私なら即、やっちゃいそうです。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2014/07/04 11:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top