猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ボンママの初七日 

 



 今日は・・・ボンママの初七日です。

 あまりにも突然に私のもとから去っていったボンママ。
 ボンママが亡くなった今となっては、私がボンママにしてあげられることはもう何もない。

 ただ・・・「ごはん命!」だった大食漢のボンママに、日々手作りのお供えをしてあげる
 ことが唯一、私に出来ることなのかもしれない・・・なんて思っています。

 ベランダではミニキュウリが次から次へと実ってます。
2014-6-21-1
 利尿作用があるキュウリは、腹水でお腹が膨れていたボンママに食べてもらおうと
 栽培したもの。だけど・・・結局、一度しか食べてもらえませんでした。

 今日は3本収穫出来たんだけどな・・・。
2014-6-21-2

2014-6-21-3

                      いた~だき~ます♪
2014-6-21-4
 鼻黒=夏のやんちゃぶり&ベジタリアンは相変わらず。
 いつもなら、こんなこと(↑)をされると「オイオイ」って感じで取り上げるんですが
 今はこういう「やんちゃぶり」がボンママのいない寂しさを紛らわせてくれます。

 ということで、初七日のお供えをすべて収穫野菜で作りました。
2014-6-21-5
 お肉は牛肉と鶏の砂ずりを使い、畑で収穫したジャガイモとベランダで収穫した
 ミニキャロットとミニキャロットの葉っぱ・空芯菜を無塩バターで炒めました。

 あとはカリカリフードを少しだけお皿に乗せて、トッピングに納豆。
 色合いがちょっと悪いけれど、今は元気よく亡き会長とともに走り回っていると
 思うので、さらにスタミナをつけてもらおうと思い、栄養満点ごはんを作ってみました。

 収穫したミニキュウリは使っていません。今日の猫ごはんと一緒にミニキュウリは
 3本ともお供えしています。ま、そのうち鼻黒=夏が全て丸かじりするかも
 しれませんが。(^▽^;)

 最後に-

 コメント&メールを下さった皆様、本当にありがとうございます。
 ボンママがいなくなった寂しさはまだまだ癒えませんが、悲しみ以上にボンママという
 猫に恵まれ、ボンママと共に15年の月日を過ごせたことを幸せに思っている私です-。

 【追記】
 勇気あるチャレンジャーのさあらさん♪右下のメール欄から空メール送って下さい♪
 お待ちしております♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは。
ボンママちゃんの初七日。
毎日がつらいことと思います。
ごはんの時は本当につらいでしょうね。
か~ちゃんさんのごはん大好きで楽しみにしていたボンママちゃんですもんね。

お送りいただきましたミニキューリ、ニャンたちがペロっとたいらげました。
やはり手作りのお野菜は誰も残すことなく完食してくれて、お皿までぺろぺろ舐めてます。

ごはん大好きなボンママちゃん、か~ちゃんさんの手作りごはんを食べれてすごく幸せだったと思います。

初七日のお供え、ボンママちゃん会長さんと一緒に喜んで食べてくれたでしょうね。
お体ご自愛ください。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/06/21 17:33 | edit

こんにちは。
私事で忙しくしており、久しぶりの訪問となりました。

とても遅くなりましたが、ボンママさんのご冥福を心よりお祈りしております。
か~ちゃんさん、どうか無理なさらず、お身体大切になさって下さいませ。

non #U.Hf3Dok | URL | 2014/06/22 15:12 | edit

こんばんは。

眼の病でパソコンの制限をされて、やっとご訪問出来ました。

ボンママの初七日でしたか!
まだ寂しさが込上げて来ますね。
いつもか~ちゃんさんの傍にいますよ、悲しまないでくださいね。

ミニキュウリは今年初めて栽培しましたが、葉が病気みたいで、どんどん広がって・・・
きれいなミニキュウリの葉が羨ましいです。

ミーママ #- | URL | 2014/06/26 22:55 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

お返事が遅くなり申し訳ございません。

ボンママが亡くなり、はや半月。
今もボンママの姿が目に浮かび、とくにごはんの時間になると
猛ダッシュで走ってくるような気がしてなりません。

なんだか・・・大食いのボンママがいなくなると
ごはんの時間がやけに静かで寂しい限りです。

けれど不思議なことにボンママがいなくなってからというもの
私に敵意むき出し?だった鼻黒=夏が膝の上にのぼってきて
おとなしく座っていたりして・・・悲しんでいる私を慰めて?
くれるような出来事が多々あります。

夏は本当に会長の生まれ変わりなのかも・・・。

ところでニャンちゃんたちがお野菜を食べてくれて
嬉しい限りです。夏野菜の収穫が始まりましたので
また近いうちにお届けできるかと思います。
そのときんはまたご連絡させて頂きます♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/06/29 11:50 | edit

Re: タイトルなし

nonさん♪

お返事が遅くなって申し訳ございません。

ボンママ・・・あまりにも突然に私の前から姿を消してしまい
未だにボンママがいなくなったということが現実のことと思えず
ごはんのときに姿が見えないと、つい、名前を呼んでしまったり。

けれど悲しんでばかりもいられません。

我が家には高齢でガンと闘っている社長もいますし、猫エイズのクロも
いますし・・・ギャングどもをしっかりと守っていかなければ
亡き会長やボンママに合わせる顔がありませんから。

これからもどうぞ我が家のギャングどもを見守って下さい♪
宜しくお願いします。

か~ちゃん #- | URL | 2014/06/29 11:55 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

お返事が遅くなって申し訳ございません。
心温まるコメントを本当にありがとうございます。

突然、いなくなったボンママのことを思うと
涙がこぼれますが、それでも会長と一緒にいると思うと
決してボンママは寂しくないと思います。

そして、会長と一緒に私の作る猫ごはんにその都度
文句を言いながら?平らげてくれていると思います。

ところで、目のほうは大丈夫でしょうか。
暑い日が続いております。
どうぞお体、ご自愛下さい。

そしてこれからも我が家のギャングどもを見守って下さいませ。
宜しくお願いします。

か~ちゃん #- | URL | 2014/06/29 12:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top