猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

いわしごはん♪ 

 



 昨日、スーパーに行くと真いわしが安かったのでゲット!
2014-6-2-1
 1パック200円。ギャング5匹の2回分の猫ごはん。1匹あたり1食20円也。(ё_ё)

 早速、水洗いして圧力鍋で丸ごと水煮。

 その間に、かぼちゃ・ジャガイモ・人参を細かく切ってごま油で炒め
2014-6-2-2
 火を止める寸前に刻んだレタスを投入し、サッと混ぜ合わせます。


 あとは圧力鍋で骨まで柔らかくなったイワシの上に野菜をのせて
2014-6-2-3
 いわしの煮汁をかければ完成~♪


 美味しそうに?食べているギャングどもの写真を撮ろうとカメラを構えてるうちに
2014-6-2-4
 器からっぽ・・・。       お代わりちょ~だい。


 そして我が家の恒例行事。
2014-6-2-5
              芋芋芋・・・   かぼちゃんかぼちゃんかぼちゃん・・・



2014-6-2-6
        おかわりちょ~だいっ!!!


 鼻黒=夏は最近、ムチムチモコモコしはじめたのでお代わりはなし。


 見よ。この肩の肉。
2014-6-2-7
          フン!ケチ!ドケチ!


2014-6-2-8
         あっち行け!ベーッ(=`ェ´=)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

おはようございます。
いわしごはん、すごくおいしそうですね。
芋芋芋・・・ かぼちゃんかぼちゃんかぼちゃん・・・(爆)
恒例のフライパン直食べですね。
夏ちゃん、不満そう。
ムチムチモコモコですか!!
あっち行け!ベーッ って、リサそっくり。(笑)

お野菜、第一便楽しみです。
ありがとうございます。


キャットショップさくら #- | URL | 2014/06/02 08:19 | edit

こんにちは~毎日暑いですね(´^`)
丸顔なイメージだった夏ちゃんが、何だか大人っぽい表情ですね!

ギャングの皆様はヘルシー志向で、いつもすごいな~と拝見しています。
我が家は、葉物の野菜はキレイに残しますので(;^_^A

野菜の彩りがキレイで、見た目にも元気が出そうなごはんですね♪
暑さが年々厳しくなりますが、美味しいご飯で元気に乗り切って欲しいです。
か~ちゃんさんもお体無理なさらないで下さいね!

non #U.Hf3Dok | URL | 2014/06/02 10:25 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

夏は見た感じは太ってるようには見えないのですが
抱いたらモコモコ。え?背骨が・・・指で触れても
当たらない・・・みたいな・・・。(汗)

なので、多分・・・今が標準くらいだと思うので
これ以上、太ってもなぁ・・・と思い、現在の
体重をキープするためにお代わりはなし。(笑)

ま、若いから毎日の運動量にあわせて
ごはんを与えようと思っています。

あ。野菜・・・お送りする際にはまたメール致します♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/06/04 12:01 | edit

Re: タイトルなし

nonさん♪

こんにちは~♪
ホント、毎日暑いですね・・・。なんか急に暑くなって
体がおかしくなりそうです。

ところで夏が大人っぽい???
いえいえ全然・・・。(汗)

生後2年近くなるので、いい加減落ち着きをもって
ほしいのですが、落ち着きどころかやんちゃぶりが
パワーアップしてる感じです。
まったく大人の猫っていう感じはないです。はぁ・・・。

ちなみに我が家のギャングはヘルシー志向というよりも
くちに入ればなんでもいい?・・・んだと思う今日この頃・・・。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2014/06/04 12:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top