猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

葉っぱだらけ。 

 



 ベランダで水耕栽培しているミックスレタスが、ほぼ毎日収穫できるようになり
2014-5-26-1
 さすがにちと飽きてきた。             サラダサラダサラダ~♪♪♪ 


 よって、またもやギャングどもに協力要請。
2014-5-26-2
 前回同様、ギャング用野菜サラダです。


 あ。もちろん、主食ではありません。ギャングどもはすでに朝ごはんを平らげたあと。
2014-5-26-3
 なのでデザート?おやつ?なのです。(^▽^;)


 だけど、相変わらず
2014-5-26-4
 ギャングまっしぐら!

 ちょっと手抜きして大雑把にレタスをちぎったせいで、食べにくそうだったけど
 水耕レタスはとっても柔らかいので問題なし。気が付けば葉っぱの1枚も
 残っていませんでした。

 ちなみに昨日、畑から収穫した小松菜&ホウレン草の間引き菜がこんだけあって
2014-5-26-5
 猫ごはんに使う野菜は、だいぶん買わなくて済むようになりました。

 猫ごはんに使う野菜は手作り野菜を♪と、以前から常々思ってきたのですが
 それが少しずつ実現出来てきて嬉しい限りです。

 小さい畑&ベランダですが・・・野菜自給率100%を目指してますっ!(一応・・・)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
先日は、メールいただきましてありがとうございました。

ミックスレタスのサラダおいしそうです。
か~ちゃんさんの記事でレタスを拝見して以来、うちでもレタスを使うようになったのですが、今や、ニャンたちはレタスが大好きになってます。
おそらく野菜の中でレタスが一番好きなんじゃないかなぁというぐらい。
ギャングまっしぐら!(爆)
小松菜&ホウレン草、すごいですね。
野菜自給率100%、素敵です。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/05/26 17:21 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

こちらこそ、ありがとうございました。
美味しそうなケーキに目が奪われてしまいました。(笑)

さくらファミリーのニャンちゃんたち、レタス好きに
なっちゃいましたか♪えへ。
真夏の暑い時期にはさすがにレタスはムリですが
冬になったらレタスもお届けしますね~♪

野菜自給率100%・・・頑張ります・・・。(ぎゃはは)

か~ちゃん #- | URL | 2014/05/28 13:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top