猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

今日の猫ごはん 

 



 お正月休みも終わり、また現実の世界に戻され仕事がはじまる...。

 というわけでギャングどものごはんも、ち~とだけ作り置き。
2014-1-6-1
 まずは冷蔵庫にあったキャベツ・パプリカ・人参をボイル。

 最後に水菜を投入し、サッとゆがく。
2014-1-6-2
 あとは野菜の煮汁を少し入れてフードプロセッサーで野菜ペーストを作るだけ。

 その間に、実家の母がギャングどものために買ってくれた
2014-1-6-3
 キメジ(キハダマグロの子)をフライパンで焼いてフレーク状に。

 ついでに鶏胸肉もボイルし、これまたフードプロセッサーで粉砕。
 少しばかり多く作っておけば、仕事が忙しいときでも何かと役立つので、我が家では
 いろんな食材を焼いたり・蒸したり・炒めたりして冷蔵庫&冷凍庫に保存。

 で。こういう作業をしていると、必ず私の足元には 鬼の形相イッピキ。↓
2014-1-6-4
 飢えたギャングがわらわらわら・・・。
 
 今日はこれらの野菜にプラスしてサツマイモを少量入れ、鶏胸肉・キメジマグロ
 しらす・ベビーホタテの貝柱・最後に自家製パン粉をふりかけて、その上から
 鶏の湯がき汁をかけて出来上がり♪

 猫ごはんを写真に撮ると、なんだか真っ白い感じになっちゃったので・・・
 あえて写真はアップせず。遠目でご覧くださいまし。(^▽^;)
2014-1-6-5
 ギャングどもの食いつきはいたって良好♪今日も残さず全員完食!

ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
か~ちゃんさんが作られるニャンごはん、いつもすごくおいしそうですね。
色鮮やかでステキです。
うちなんか相変わらず、学校給食です。(笑)
鬼の形相=夏ちゃん(笑)

並んで食べてるニャンちゃんたちの姿、すごくいいいですね。
やっぱり、ニャンちゃんにはいろいろ可愛いポーズや表情もありますが、私は食べてる時の姿のニャンが一番好きです。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/01/07 14:12 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

さくらさまのところは学校給食♪
沢山のかわいい子ニャンコがいますもんね~♪

我が家は老猫ホームのお食事です。
1匹だけ、例外がいますが・・・。(汗)

でも猫の食事風景を見てると、よくここまで食べてくれるように
なったもんだと、猫ごはんを与え始めた当初のことを思い出します。
作ったものを美味しそうに食べてくれるのは嬉しいですね♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/01/09 17:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top