猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

昨日の続き=夏1匹の写真・・・なんですが・・・ 

 



 昨日は鼻黒=夏の1匹だけのまともな?写真を撮ろうと悪戦苦闘したのですが
 結局、シャッターチャンスを狙うと思うような写真は撮れず・・・断念。

 しかし・・・シャッターチャンスを狙わなければ、こういう写真が撮れるのです。

           か~ちゃん、何コレ?
2014-5-22-1
 そう。これは今日、届いたばかりの「サツマイモ」の苗。

 週末まで畑に行けそうにないので、とりあえず苗の付け根だけ水につけている次第。
 明日になれば葉っぱもシャキッ!とするはず。

             ふ~ん・・・。2014-5-22-2
 それよりも夏!


 今日こそは夏だけの写真を撮ってあげるから可愛い顔してちょ~だい♪
2014-5-22-3
      ・・・・・・・・・・・・・・・。


 ま、猫じゃらしっぽい?葉っぱが目の前にあるとそれどころではない・・・か。


 続きは連写で行きます!
2014-5-22-4

2014-5-22-5

2014-5-22-6

2014-5-22-7

2014-5-22-8


そ、それ以上はやめて~・・・。(|||▽||| )



ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

夏っちゃん、昨日の写真といい、こわ~いい。猫は肉食という概念が崩れました。ベジタリアンキャットって珍しいですよね。
それにしてもか~ちゃんさんに拾われてよかった、よかった。

だんだん暑くなってきていますので、お体大丈夫ですか?メニエールも少しよくなられていますか?
畑出勤むりなさいませんように。

さあら #- | URL | 2014/05/22 14:32 | edit

こんにちは。
メールいただきまして、ありがとうございました。

夏ちゃん!!
届いたばかりのサツマイモの苗が~!!!
食べられちゃった!!
もう少し待ってくれたら、おいしいサツマイモが食べれるよ。
夏ちゃん、噛むところまでうちのリサお嬢にそっくり!!(爆)
リサお嬢と一緒で、噛むときは悪そうなお顔してますね。(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/05/23 13:44 | edit

Re: タイトルなし

さあらさん♪

え・・・?夏がこわいですか~?
でもコレが夏の本当の姿・・・なのだ。(爆)

別にベジタリアンに育てたわけでもないのですが
いつの頃からか?こんなニャン子になっちゃいました。
なので猫部屋でレタスなどを育てることが出来ず・・・

困っております。

ところで、体のこと・・・ご心配頂きありがとうございます。
今のところ、仕事もヒマな時期になり体調も問題なく、元気に
過ごしております。
暑いのは嫌いなんですが・・・ねぇ・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2014/05/24 11:27 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

こちらこそメールをありがとうございました。
とっても美味しそうなケーキに、釘付けになっちゃいました。(笑)

ところで、さくらさま(奥様)が、密かに人参を
育てていらっしゃったとは!
妄想畑でも、7月頃にはさくらさまのリクエストだった
金時人参の種まきをする予定です。

西洋人参と比べると栽培がちと?難しいらしいのですが
頑張って育ててみるつもりです。
美味く栽培できればいいのですが・・・。(汗)

か~ちゃん #- | URL | 2014/05/24 11:30 | edit

v-22ご無沙汰です
夏ちゃん・・・わかるわかる・・・歩ん大もゴーヤを置いたら引っ張るし、苗なんて引きずって土をこぼしちゃったり・・・まずくないのですかね?

なかなかワンショット、で撮影ができないんですね
我が家はいつ撮っても寝てばかりで、つまらんがぞうばかりになりました
ジジくさいったらありゃしないw

でもお野菜達、ピッカピカできれい!
どうして?

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2014/05/25 16:23 | edit

Re: タイトルなし

葉っぱさん♪

葉っぱさんのブログを見て、妄想畑よりも沢山の茄子苗を見て
おうちでこんなに沢山、育てられるんだ~・・・と羨ましく思いました。(笑)

ところで歩ん大くんもいたずらするんですね。
我が家の夏はいたずらというよりも食べてしまうので困ります。
サツマイモの葉っぱも夏害に遭いました。
夏にとって葉っぱ類は何だって食べ物に見えてしまうようです。

>でもお野菜達、ピッカピカできれい!

・・・葉菜類の防虫ネットを1ミリ目から0.6ミリ目に
今年から変えてみました。そのお陰で虫食いはほとんど
なくなりました。・・・あとは・・・別に何もしてません。(笑)

か~ちゃん #- | URL | 2014/05/26 00:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top