猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

見た目は悪いけど・・・ 

 



 今日も暑い1日でした。大阪の最高気温27度・・・私の適温13度。(;△;)
 今からクーラーを入れるわけにもいかず、窓全開で扇風機。ひたすらガマン...。

 それでも畑出勤してギャングどものために野菜を収穫してきました♪
2014-5-18-1
 えへ。ちょっと自慢できる虫食いひとつない野菜たちです。
 もちろん完全無農薬&有機栽培です。


 まずは小松菜。
2014-5-18-2
 最近はギャングどものごはんに小松菜ばかり使っているので・・・
 今回は私が食べます。(=^・^=)


 で、ギャングどものごはんには
2014-5-18-3
 小かぶ=あやめ雪と


 人参の間引き菜。
2014-5-18-4
 あ・・・人参の部分を写真に撮っちゃいましたが、人参の葉っぱが大切なのです。

 人参もかぶも、葉っぱにはとても栄養がありますからね~♪

 ってことで早速、猫ごはんづくり開始・・・と、思いきや・・・
2014-5-18-5
 また来た。前世アオムシの鼻黒=夏。

 このあと、どうするのかと見ていたら・・・やはり人参の葉っぱをムシャムシャ・・・。

 そんなわけで夏に葉っぱを全部食べられては大変なので、急いで作り上げました。
2014-5-18-6
 見た目は悪いけど・・・栄養満点♪

 材料は人参の間引き菜と小かぶ(葉っぱも使用)・じゃがいもを無塩バターで炒め
 水を加えたのち材料が柔らかくなるまで煮込みます。最後に溶き卵を入れて
 卵に火が通ったら火を止め、熱いうちにカリカリを投入。

              横取りしたら殺す。
2014-5-18-7
 鼻黒=夏は食べているときに覗き込むと、ごはんを私に横取りされると思い
 唸り声をあげます。・・・・・・・・・・・・・・・・ってか、誰が取るかよ。(-_-メ)
 それも他のギャングが夏の器に近付いても唸らないのに、私が覗き込むと唸る。

 いつになっても(私に対してだけ)敵意むき出し。(-_-)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
めっちゃキレイなお野菜たちですね。
あっ、にんじんの葉っぱおいしそう。
夏ちゃん、やってきましたね!!
前世アオムシ(笑)

溶き卵にしておいしそうです。
夏ちゃん、食べてる時にか~ちゃんさんが近づいたら唸るんですか?
うちのリサお嬢は噛みに来ます!!(汗)
マジで噛みますよん。(汗)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/05/18 21:24 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

さくらさま宅がご近所ならば、すぐにでも持っていきたい
小松菜&小かぶ&人参の葉っぱです・・・。(笑)

ただ今の季節、葉菜類にとってはすでに気温が高すぎて
収穫した途端、葉っぱがヘニャ~・・・。
今日の写真も自宅に持ち帰り、水につけてシャキッと
させたあとに撮影したものです。

で、シャキッとさせた途端、前世=アオムシの夏が
人参の葉っぱを丸かじり。
夏にかかれば何でも来いです。(苦笑)

ところで夏は食事中、私がジッと見ていると唸ります。
リサお嬢と同じく、私が手を出すと・・・
きっと噛まれると思います。
ただ、怖くて手を出したことはありません。(冷汗)

か~ちゃん #- | URL | 2014/05/19 02:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top