猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

初めての食材♪ 

 



 いつもお世話になっています「キャットショップさくら」さま宅のニャンちゃんたちが
 「ところてん」を食べているのを以前から拝見し「へぇ~・・・」と感心していた私。

 ・・・しかし・・・

 私自身が「酢」というものが苦手なため、ところてんを買ってもギャングたちが
 食べなかったら・・・もったいないだけだしなぁ・・・と思い、試してみたいのは
 山々なれど、買う勇気がありませんでした。

 でも!・・・とうとう買っちゃった。えへ。
2014-5-4-1
          クンクン・・・。


 だけど、ところてんを使っての猫ごはんがすぐには思いつかず
2014-5-4-2
 あは・・・ただ盛り付けただけの猫ごはん。

 短く切ったところてんと、ふやかしたカリカリ・ハマチの刺身・卵豆腐。
 ところてんは容器から出して、水洗いしてみました。 

 で、ギャングどもの反応はというと・・・
2014-5-4-3
 なんの躊躇もなく、いつも通り黙々と食・べ・た♪

 食べ終わった頃に器を覗いてみると、ところてんの1本も残っていませんでした。
 ・・・凄いわぁ・・・。(゚_゚i)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
ついに「ところてん」買われたんですね。(笑)
うちは、妻がたまに「ところてん」を食べてるので、ニャンたちも食べるかなぁ?なんて入れてみたら、みんな何の躊躇もなく食べてくれました。
触感がモンプチなどの缶詰に入ってるゼリーに似てるような気がします。
でも盛り付けただけで食べるなんて、ほんとすごいですね。
低カロリーで食物繊維も入ってるので、毛玉対策としてはいいかなぁなんて思っています。

うわー!!夏ちゃんおいそうに食べてますね。
うちもニャンたちより私の方が好き嫌いが多いと思います。(汗)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/05/04 14:15 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

ところてん・・・ホント、食べましたよ~。びっくりしました。
ふたを開けたときに、酢の匂いがきつかったので水洗いをしてから
盛り付けたのですが、アッと言う間に完食しておりました。(笑)

酢の強烈な匂いに(納豆同様)私がゲゲッ・・・って感じでしたが
まさか、食べるとは・・・(汗)
あまりにもギャングどもが平然と食べたので、私もトライしてみようかと
思ったくらいです。(嘘です。ムリです。芋食べるほうがマシです。)

でもここまでくれば、食糧難になってもギャングどもは生きのびることが
出来そうです。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2014/05/05 11:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top