猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

子孫繁栄♪ 

 



 2016年5月3日に産まれた夏&マロンの最初の子=葵。
2016-5-8-3
 笑っちゃうくらいママ猫=夏と瓜二つ。


 この葵が1歳になった頃、我が家で里帰り出産をし
2017-5-26-1
 (2017年5月22日)4匹の仔猫を無事出産。
 あ・・・この写真、うちの夏じゃないですよ~。娘の葵。
 そっくりすぎて、見分けがつかないってよく言われますが。σ(^_^;)

 ちなみに我が家の夏もその時、妊婦にゃん。
 葵が出産した翌朝(5月23日)に、3匹の真っ白な短足にゃんを出産。
2017-5-23-2
 いやぁ~・・・思い返せば、あの時はホント大変だった。

 葵の出産は朝だったけど、夏がその時すでに「出産が近い」と
 思わせる行動をとっていたので、親子揃って同じ日に出産?!
 なんて・・・そんなことも頭をよぎったのですが・・・

 結局、夏の陣痛はその日の夜に始まり、出産したのは翌朝。
 なので、葵と夏の子は誕生日が一日違いとなりました。

 その時の葵の4匹の仔猫たちと、夏の子=3匹、計7匹は
2017-6-11-1
 夏が無事に育てあげました。

 決して、葵に母性本能がなかったわけではなく・・・逆に母性本能が
 強すぎて、葵は自分の父であるマロンを警戒し、凄まじいバトルを
 繰り返すので、致し方なく葵は強制的に里親さんのもとへ返還。

 体の小さい夏にとって7匹の仔猫を育てるのは本当に大変だったと
 思うのですが、どの子も元気に育ち、それぞれの里親さんのもとへ
 巣立っていきました。

 この写真は↓生後2週間の仔猫たち。
2017-6-5-2
 白いの3匹が夏とマロンの子で、色のある子4匹が葵の子。


 で・・・葵の子でグレーっぽい2匹の仔猫が
2017-7-9-2

2017-7-9-1
 レオ君・キキちゃんと名付けられ、去年7月に我が家から新天地へ。

 この葵の子=キキちゃんって・・・先週、我が家から巣立っていった
 グレ子=メイちゃんに↓そっくりなんですよねぇ。
2018-1-22-1
 血筋ってこわいわぁ・・・。ホントそっくり。

 ま、そういうことはさておき、前置きがかなり長くなってしまったのですが
 昨日そのレオ君・キキちゃんの里親さんが我が家に遊びに来てくれまして。

 それも大きくなったレオ君・キキちゃんを見せに来てくれたんです♪
2018-1-29-1
 生後8ヵ月を過ぎたレオ君。

 我が家にいる超大型ハリケーン=時空の兄弟です。

 体はレオ君よりも時空のほうが少し大きかったですが
2018-1-29-2
 色は違えど、やはり兄弟。似ています。


 そしてこちらは女の子のキキちゃん。
2018-1-29-3
 葵が産んだ4匹の仔猫たちは3匹がオス。
 女の子はキキちゃんだけ。

 目が(目つきが?)葵そっくりでびっくりしました。
2018-1-29-4

 レオ君やキキちゃん、そしてうちの時空もそうだけど、この子たちは
 夏とマロンの孫になるので・・・それを考えると、夏&マロンは沢山の
 子孫を残し、そして沢山の「猫友の輪」を作ってくれました。

 お陰様で里親さんは皆さん、猫をこよなく愛して下さっているので
 どの子もみな、幸せいっぱいに暮らしています。有り難いことです。

 最後に。

 レオ君&キキちゃんの里親さん宅には先住猫=リンちゃん
 (メインクーン)がいるのですが↓
2018-1-29-5
 レオ君、キキちゃんがもらわれていったとき、すでに
 避妊手術をしていたにも関わらず母乳が出てきたそうです。

 母性本能って凄いですよね。

 このリンちゃんもまだ生後1年半くらいのピチピチギャル。
 さすが大型の猫だけあって、この子を見ると、うちの時空も
 小さく感じました。

 レオ君・キキちゃんの里親さん♪
 遠いところ、わざわざお越し下さり本当にありがとうございました。
 これからもみんにゃの成長を楽しみにしております♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top