猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

きびなごと厚揚げのごった煮。 

 



 昨夜は物凄い強風で、ベランダでギャング用に水耕栽培している
 ミックスレタスがまたもやぶっ飛んでいく始末。
2014-4-30-1
 可哀想に・・・せっかくここまで大きくなったのに。

 ということで捨てるのはもったいないので、早速ギャングどもの朝ごはん用に。

                     I Love KIBINAGO♪ 
2014-4-30-2
 朝からスーパーに行くと「きびなご」が半額だったので、それもゲットして・・・

 フライパンできびなごをゴマ油で炒めたのち、水を加えしめじ・厚揚げと一緒に
 煮込み、きびなごが煮崩れする程度になったら納豆と白菜・ぶっ飛んだレタスを
 入れて、最後に溶き卵を投入。

 見た目悪いなぁ・・・。
2014-4-30-3
 ホントは「THE!日本の朝ごはん!」なんてタイトルで、きびなごを焼いて
 卵焼き・納豆・白菜のお浸し・・・なんてものを面白半分で作ろうかと思ったのですが
 途中で面倒くさくなって・・・や・め・た。(^▽^;)

 またそのうち「やる気」が出たら作ります。えへ。

 で、ギャングどもの反応はというと、食べないわけがないのですが・・・
2014-4-30-4
 社長の食べる姿を見ていると、この猫に「器」は必要なのか?と最近つくづく
 思ってしまいます。・・・絶対いらないし・・・。

 で、発情期真っ只中の鼻黒=夏は、食欲が落ちたのか?という感じで
2014-4-30-5
 いつもと違って瞬食いしないので、注意しながら見ていたら

 
 どうやら、ただ単に「厚揚げ」が熱かっただけのようで
2014-4-30-6
 気が付けば器はピカピカになっておりました。一応、猫舌だったんだ。σ(^_^;)

 ってことで、今回も魚好きの私のくちには「きびなご」は入りませんでした。残念。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
強風でミックスレタスが飛んで行ったんですか~!!
あらら~!!
風、強かったですね。

きびなご、うちもよく使います。
厚揚げ、いいですね。
おいしそうです。

社長さん、器いらないし・・・(爆)
うちにも器のいらないニャンがいます。(爆)

夏ちゃん、発情期でも食欲落ちないんですね。
うちのリサもです。
こういうところまでよく似てますね。(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/04/30 17:02 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

コメント返信が遅くなってすみません。
GW前は仕事が多忙すぎて、パソコンに向かう時間が
全くありませんでした。(汗)

今日の記事でアップしますが、「ところてん」
初めて使ってみました。
最初は「何これ?」って顔してましたが
5匹のギャングすべて残さず食べてました。(笑)

猫のほうが私よりも好き嫌いがなく
最近は我が家のギャングを見習わなければ・・・と
つくづく思ってしまいます。

あ・・・さくらさまのところにも器のいらない
ニャンちゃんがいますか♪(少しホッとしました)
我が家では何故か社長だけが器からごはんを外に
引っ張り出して食べるので、行儀悪いなぁ・・・と
思っていたのです。

大きな食材ならともかく小さく切っていても
器から外に出すので、社長のまわりだけがいつも
ごはんが飛び散ってて・・・写真に撮るのが
恥ずかしい我が家です。(苦笑)

か~ちゃん #- | URL | 2014/05/04 08:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top