猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

のらくろ君 新天地へ♪ 

 



 10月26日に産まれた夏&マロンの4匹のちびっ子たち。

 第一子は男の子。通称=のらくろ君。
2017-11-15-1


 のらくろ君以外の3匹はみんな女の子で
2017-11-15-2
 白い子は「琥珀(こはく)ちゃん」と名付けられ、12月17日には
 早くも新しい飼い主さんのもとへ巣立っております。

 そういえば昨日、琥珀ちゃんの里親さんに写真を見せてもらって
 「我が家のアイドルやで!」と。・・・里子に出した私としては
 これほど嬉しいお言葉はありません。

 里親さんのスマホには琥珀ちゃんの写真がズラ~ッ!と並んでいて
 ホント可愛がってもらってるんだな~♪・・・と。(=^・^=)

 あ。ちにみに琥珀ちゃんの巣立ちの日の様子はこちら→(巣立ち ・ 

 で・・・第三子として産まれたのは短足の牛=澪。
2017-11-14-5
 この子は相変わらずちっちゃいので、手放すのに少々不安があった為
 ママ猫=夏のもとに残すことに=私が飼い主。


 そして第四子はグレーの子で名前はメイちゃん。
2017-11-15-3
 すでに里親さんは決まっていて、この子は来週22日、新天地へ。

 上の写真4枚は生後20日頃の写真なんですが、今ではこのちびっ子たちも
 はや生後2ヵ月半が過ぎ、今日は第一子ののらくろ君が巣立っていきました。

 新しい里親さんに抱っこされるのらくろ君。
2018-1-14-1
 あ。のらくろ君は「風太くん」というお名前になりました。


 やんちゃでとにかく元気いっぱいの風太君。


 うちで育ったちびっ子たちは皆、家を出ていくときは鳴かない子
 ばかりだったのに、風太君はギャーギャー鳴きわめいてました。

 キャリーバッグに入った風太君があまりにも鳴くので
2018-1-14-2
 さすがの時空もビックリ。   代わっちゃろか?


 写真には写ってないけどパパ猫=マロンなんてオロオロ状態。


 だけどママ猫=夏はこたつの中からこちらを見ながら
 「頑張れよ~」ってな感じでお見送り。あっさりしたもんです。(=^・^=)

 で、里親さんが帰られたあとの我が家は超静か。
 今までドタバタドタバタと目が回るような感じだったのが嘘のよう。

 結局のところ、風太君が台風の目だったんだと改めて実感。
 だけど私はそういうやんちゃくれが・・・大好きなんだよなぁ・・・。
 ま、我が家には「時空」というデカやんちゃがいるので寂しくはない。

 寂しくはないけど・・・妙に家の中が静かすぎて気持ち悪い。(^▽^;)

 そして、里親さんが家に着いてから送って下さったお写真がこちら。
2018-1-14-3
 先住猫ちゃんにいきなり寄って行って、案の定、威嚇されて
 しばらく震えて?いたそうなんだけど、ごはんは食べたと。

 初めての環境ですぐにごはんを食べるところはさすがです。
 アッという間に台風の目になるんだろうなぁ・・・。し~らないっと。

 で、今回も我が家の時空は
2018-1-14-4
 「僕も連れてって~」とお客様にスリスリ、デレデレして猛アピール。

 だけどやはり連れて帰ってはもらえない時空なのでした。

 風太君は一応、トライアルというお話ではあるのですが、多分
 大丈夫だろうと、超楽観的に考えている私。
 小さい子は環境に慣れるのが早いですしね。

 風太君、頑張れ~!!!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top