猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

収穫野菜で猫ごはん♪ 

 



 今日は朝から畑に行ってギャングどものためにレタスの収穫をしてきました。
2014-4-27-1
 レタスと言っても、玉レタスではなく・・・チマ・サンチュの赤と緑。
 あとは大根、葉菜類の間引き菜も一緒に持ち帰り、これを使って猫ごはん♪

 ちょうどスーパーに立ち寄ると「小アジ」が20匹くらい入って150円なんて
 値段で売っていたので、それもゲットして・・・

 畑から帰宅後、すぐに小アジの頭と内臓を取って、ごま油で炒めたのち
 水を加えて圧力鍋で一気に加圧。ギャングどもには骨ごと食べてもらいます!

 で・・・

 骨が柔らかくなったところで、いったん火を止めて、細かく切った人参を投入。
 再度、人参が柔らかくなるまで煮込み、火を止めた後にサンチュや間引き菜を
 入れて・・・完成♪・・・サンチュとかは余熱で柔らかく♪
2014-4-27-2
 ちなみに魚好きの私は、猫以上に鼻ヒクヒク♪

 ここ最近はお肉を使った猫ごはんが多かったので、たまにはお肉を使わず
 魚だけの猫ごはんもいいかなぁと。

 あ、ギャングどもの反応はというと・・・毎度のことながら器に顔を突っ込んだまま。
 そして、これまたいつもの如く、社長・・・猫ごはん飛ばしまくり。
 器のごはんよりも飛ばしまくったごはんを先に食べるので、クセが悪い。σ(^_^;)
2014-4-27-3
 となりのボンママはもう食べ終わろうとしているというのに。

 食後・・・

 只今、発情期の夏は昼間に散々、フニャフニャしていたせいか?やけにおとなしい。
2014-4-27-4


2014-4-27-5


2014-4-27-6
 このまま朝まで眠ってくれますよ~に・・・。(-人-;) 


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
おいしそうなレタスですね。
チマ・サンチュっていうんですね。
私は、玉レタスよりこちらの方が好きです。
小アジととれたてお野菜のごはん、素敵ですね。

ニャンたちの食べてる姿、最高ですね。
やっぱり食べてる姿見るのが一番です。

夏ちゃん、発情期ですか!!
うちのリサお嬢も昨夜からやっと発情期を迎えたようです。
「このまま朝まで眠ってくれますよ~に・・・」(爆)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/04/28 10:59 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

このレタスは焼肉とかを巻いて食べるレタスで
チシャとかサンチュとかサンチェとか・・・
いろんな呼び方があるようです。

ところで夏・・・またもや発情期です。
早く手術しないといけないのですが
これまた夏を病院に連れて行くのが
難しくて。(下手すりゃ噛まれます。)

暴れん坊将軍で困ってしまいます。(汗)

か~ちゃん #- | URL | 2014/04/28 23:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top