猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

明けましておめでとうございます。 

 



 新年、明けましておめでとうございます。m(_ _)m

 正月元旦、皆さま如何お過ごしでしょうか。
 私は・・・元旦は毎年、実家へGO。

 大晦日は早朝から大掃除に励み、夜の9時ごろには居眠りしてしまい
 気が付けば除夜の鐘も鳴り終わった夜中の3時。(^▽^;)

 普段、テレビを全く見ない人間なので、せめて「ゆく年くる年ゴ~~~ン」
 だけでも見て正月気分を味わおう!なんて思っていたのに、それも叶わず。
 結局、夜中の3時から台所やお風呂の掃除をして朝の8時には実家へ。

 で、先ほど帰宅してきてブログ更新・・・てな具合。

 だけど外を歩いててもお正月~なんて気分は全く感じられず、なんだか年々
 お正月気分さえ感じない「これでいいのか!?ニッポン!」みたいな・・・。

 せめてね、日本ならではの風情だけは残って欲しいな・・・と年々思いが募る
 か~ちゃんなのでした。あ・・・でも神社仏閣が近くにあればこんなふうには
 感じないのかな・・・?

 ・・・と、そんなことはさておき、新年早々「ドヤ顔」の時空(とき)。
2018-1-1-1
 私が早朝からお風呂掃除をしたのち、お風呂に入って「幸せ気分」を
 満喫していると、勝手に扉を開けて入って来て、浴槽のふちに
 飛び乗ったかと思ったらそのまま浴槽にドボン・・・。(-_-)

 私、クリスマスにナッツの里親さんから
2018-1-1-2
 こ~んな高級感溢れる「バスエッセンス」を頂きまして。
 ありがとうございます。m(_ _)m

 バスエッセンスだぜ!?日本の名湯じゃぁないぜ!?・・・みたいな。

 説明書にはクレオパトラがバラ風呂として愛用したブルガリアンローズから
 抽出した精油を配合。みずみずしく甘い優雅な香りがバスルームに広がる
 バスエッセンスです。・・・とのこと。

 もうね、頂くことがない限り、私には完全無縁の代物ですわ。(^▽^;)

 で、これを入れてお風呂に入ってセレブ気分を満喫しているといきなり
 時空がドボン・・・。セレブ気分どころか、これが現実と我に返った次第。

 ブルガリアンローズの猫、一丁あがり~!・・・ってな感じですわ。
 で、「アホかお前は・・・」とぼやきながらシャワーで時空を洗い、さっさと
 お風呂から上がって、時空を乾かす。世の中、こんなもんよ。

 して、その後に撮った写真があのドヤ顔=時空。

 やることなすこと、亡きボンにそっくりです。(^▽^;)
 ま、こんな相変わらずの我が家ですが、今年もどうかギャング共々
 宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top