猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

巣立ち。【本日の投稿=その1】 

 



 超ご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

 風邪をひいて咳込み、寝込み・・・かれこれ3週間。
 最初の週は喉が痛い、ゴホゴホ・・・が続き、かと言って仕事は多忙。
 で、週末、熱が出て寝込むはめに。

 けれど、休みの日に寝込んだら週明けは元気になり・・・
 が!多忙ゆえに体力消耗。体調戻らず、2週目の週末もまた寝込む。(-_-)

 で、挙句の果てにはメニエールのめまい勃発。
 仕事も今週は1日だけ欠勤。それも亡き社長の1周忌の日に。(:_;)
 今はようやく少しは楽になってきたものの相変わらず、ゴホゴホ。

 風邪をひいてこんなに長引いたことないのに、今年の風邪は厄介で。
 皆様もどうかお気をつけくださいまし。

 ところで、ブログ更新が出来なかった間に、我が家のちびっ子たちは
 順調に成長しておりまして、只今、生後1ヵ月半が過ぎました。

 そろそろ里親さん探しをしなきゃなぁ・・・と思っていたら、結の姉妹で
 今年の夏に巣立っていった「ナッツ」の里親さんが次々に私の納得の
 いく里親さんを見つけてきて下さいまして。(=^・^=)

 で、少し早いのですが白い仔猫が
2017-12-17-1
 今日、巣立つことになりました。

 4匹のうち、1匹は手元に残そうか・・・と、あれこれ考えつつも
 仔猫たちの将来と自分の年齢や体力を考えると、大切に可愛がって
 下さるところにもらわれたほうが・・・なんていう思いもあって・・・。

 で、私がうだうだ考えてるうちに、ナッツの里親さんは「牛は
 ダメだから」と里親候補の方におっしゃってたみたいで。(^▽^;)
 ・・・そんなわけで必然的に牛は私の手元に残ることに。

 まね・・・牛は4兄弟の中でもちっちゃくて食が細く、離乳食もかなり
 手こずった子なので、手元に残すのが無難なのかも。

 それはさておき白い仔猫ですが、牛と違って体もしっかりして食欲も旺盛。
 何より、里親さんとなる方は私と同じ職場で愛猫を失った方。

 猫を育てた経験もあるし、家族へのクリスマスプレゼント・・・ってことで
 1ヵ月半を過ぎたところですが、お渡しすることに致しました。

 私としてはな~んの心配もしておりません。
2017-12-17-2
 大切に育ててもらえるのがわかるから。


 そして人懐っこい子だから。
2017-12-17-3
 きっと幸せになるはず!
 ・・・うちで産まれた子はなんでみんなこんな寝相になる!?


2017-12-17-4
 あ~・・・この子の将来はナッツの長足版だな。


 生後2ヵ月頃の(左から)天空=そら・結・ナッツ。
2017-7-29-1
 ハチワレの感じがナッツとよく似てる・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top