猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

10月26日誕生♪ 

 



 今回の夏のお腹は超モゴモゴ動いているのが目視でき、胎動の
 動きで長足が2匹、短足が1匹・・・と勝手に予想しておりました。
 ただ、もう1匹いるような?いないような?・・・と。

 前回、たまたま3匹とも短足ニャンだったので、胎動がわかりづらく
 お腹の中で死んでるんじゃないか?なんて思ったほど。
 だけど今回は凄まじかった。ホント、お腹に変な生き物がいるみたいで。

 短足と長足ではこんなにも胎動が違うんだ・・・と改めて思った次第。

 で、夏の出産の兆候が見られたのは10月25日の夜8時ごろ。
 夜勤勤務の私はこの24時間が勝負だな・・・と思い、職場へ。

 次の日は残業も断って猛ダッシュで帰宅。まだ産んでませんでした。
 けれど帰宅後、1時間あまりで夏の陣痛が始まり、出産を楽しみに?
 してくれていた知人や友人とlineで連絡をとりながら、またもや産婆に変身。

 ニャン婦人科の待合室では
2017-10-31-1
 新しい家族の誕生を待ちわびる?父ちゃんと息子&娘。


 お兄ちゃんになる天空(そら)は
2017-10-31-2
 お産が長引いて途中、少し眠そうな顔。


 そして娘と父ちゃんは
2017-10-31-3
 完全に伸びきってます。


 そんな待合室ののんびりとした猫家族とは裏腹に、夏の陣痛は激しくなり


 ようやく第一子が誕生。
2017-10-31-4
 産まれた直後の写真です。
 産んだ直後に産箱を脱走。仔猫を引きずった状態で畳の上に。

 このあと、夏自身がへその緒を切り・・・胎盤はその辺に放置。
 
 母猫は仔猫の胎盤をたいてい食べるけど、夏はあまり好まないようで
 食べても1個。今回は1個の半分も食べずにすべて放置状態。
 へその緒は切るけど、胎盤を放置するので産婆である私は胎盤処理係。

 そしてさらに1時間後。
2017-10-31-5
 まるで卵を割って出てきた鶏のヒナ状態の白い赤ちゃん猫。


 その後は1時間に1匹のペースで出産。
2017-10-31-6
 3匹目は牛。・・・貧相だなぁ・・・。血で赤くなってるし。


 そして最後の赤ちゃん猫が誕生したのは陣痛が始まって約5時間後。
2017-10-31-7
 小さな体で今回もママ猫=夏は頑張りました。


 こちら↓産まれた直後の赤ちゃん猫たちの動画です。(編集なし)

 今年の年末は賑やかな年末になりそうだ♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

3匹目は牛に
ばくしょー(≧▽≦)

猫から牛
ぎゃははー

なっちゃんがんばりましたね
産婆さんも
お疲れ様でしたー

つーか、猫食堂も
大賑わいになりますね

ニャンゲル係数が
恐ろしいですわ(=∀=;)

おじょろう。 #- | URL | 2017/10/31 11:42 | edit

Re: タイトルなし

おじょろうさん♪

またもやご無沙汰してしまいました。m(_ _)m

普段ならこの時期、仕事がヒマになっても良い時期なのに
今年はとにかく多忙で・・・パソコンに向かうのも
畑出勤も、その気力すらない状態で。(汗)

畑なんて4週間行ってません。3週間は雨や台風で。
今日も畑に行かなきゃ・・・と思いつつ、体がついていかず。

このまま年末の超多忙な時期に突入しそうな感じです。

で、仔猫はというと、見るたびに大きくなってきてまして
ホント、びっくりします。

アッという間に走り出すんだろうなぁ・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2017/11/12 20:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top