猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

会長のカプリス・・・。 

 



 会長のカプリス-

 「え?何それ?」という方もいらっしゃるかと思うのですが・・・
 我が家には今は亡きボス猫=会長を思い出す野菜があります。

 それがイタリア茄子の「カプリス」です。
 
 今から4年前の2010年、会長が生死の境を彷徨い、復活を遂げたときに
 来年も一緒に会長とカプリスの写真をブログにアップしたいなと書いたことが
 あるのです。

 けれど2011年は残念ながら収穫できず。(涙)

 そして2012年は・・・会長が2月に亡くなってしまったのですが、会長が
 亡くなったその日に発芽したカプリスがキレイな実をつけてくれまして
2014-4-24-1
 2012年も会長と一緒にカプリスの写真を撮りました。

 もちろん去年も栽培しましたよ♪

 が・・・去年の夏はちょっとバタバタと忙しく、ブログ更新がほとんど出来ない状態
 でしたので、会長とカプリスの写真をアップすることは出来ませんでしたが、去年も
 美しいイタリア茄子を収穫いたしました。

 なんだか私の中ではこのカプリスが実ると、会長が戻ってきてくれたような
 気がしてならないのです。それだけ思い出のある野菜なんですよね。

 そして今年・・・。

 3月20日にカプリスの種まきをしたものの発芽せず、2週間ほど前に再度
 種まきしたのも不発。

 今年はもう駄目かも・・・と、思いながらも3日ほど前に3度目の正直で
 種まきをしました。会長の写真を見ながら「会長、頼むぜ!」と祈りつつ。

 すると・・・会長の月命日である昨日23日に
2014-4-24-2
 発根確認♪♪♪・・・今年も会長がちゃ~んと戻ってきてくれたようです。

 これから大切に大切に育てていきます。

 そして会長の月命日には
2014-4-24-3
 緑黄色野菜の猫ごはんを作りました。

 ニンジン・ピーマンを細かく切り、鰹節のだし汁でわかめと一緒に茹でたのち
 納豆と卵を入れて野菜スープ作り。あとは細かく切った鶏胸肉(生)にかけただけ。

 5匹のギャングどもの反応はというと
2014-4-24-4
 食べるのが下手な社長は、自ら床に飛ばしまくったごはんを一生懸命食べる始末。
 その隙に、鼻黒=夏が社長のごはんをかっぱらう。

 クロはというと
2014-4-24-5
 鼻黒=夏が社長のごはんを横取りした隙に、夏の食べ残しを横取り。


 ボンママ親子はというと
2014-4-24-6
 器のとなりに置いたフライパンに顔を突っ込む始末。

 一体、どれが誰のごはんなんだか?って感じなんですが、お行儀の悪い我が家の
 ギャングどもは毎日、こんな状態でごはんを奪い合ってます。

 ま、最後にはどの器も(フライパンも)ピッカピカになるので、今のところ
 食欲のない猫は全くいません。社長もクロも不治の病ですが、食欲旺盛ですっ!

 これも亡き会長が見守ってくれてるお陰だと・・・思います。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは。
会長さんの「カプリス」、私もすごく心に残ってるお野菜です。
今年、3度目の正直で発芽して、本当に良かったですね。
しかも会長さんの月命日ですか!!
カプリスの種も、会長さんの月命日を待っていたのかもしれませんね。

緑黄色野菜のごはん、おいしそうですね。
色合いがホント綺麗ですね。

ごはんの時のポジションチェンジですね。(笑)
「隣の芝はよく見える。」って感じですね。

会長さんがずっと見守ってくれてますね。
社長ちゃん・クロちゃん、よかったですね。
食欲旺盛が一番です。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/04/24 20:57 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

会長のカプリス・・・覚えていて下さってありがとうございます。
今年も無事に会長のカプリスが動き出しました。

美しい実が出来たら・・・
今年も会長と一緒に記念撮影をするつもりです。
さくらさまにも一度、会長のカプリスを味わって頂きたいです♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/04/25 12:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top