猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

台風接近中・・・。 

 



 只今、台風接近中の大阪です。

 先程から大雨や暴風の警告アラームでスマホが鳴りっぱなし。(^▽^;)
 もうね、実際、凄い暴風で家が揺れることもあるほど。
 雨は今のところさほど強くはないのだけれど、とにかく風が凄くて。

 私の住んでるあたりは台風といっても毎回、たいした被害も出ず
 直撃なんてことも滅多にないのですが・・・

 そんなわけで折角の3連休、今日は畑出勤も出来ず家でおとなしく?
 のんびりと過ごしておりました。

 ま、たまにはギャングどもと遊ぶのもいいだろうってことで
2017-9-17-1
 魚眼レンズでギャングどものぶさかわ撮影♪(時空です)


 そして、こちらは結。
2017-9-17-2


 ぶさかわ写真を撮りたいのだけれど(天空)
2017-9-17-3
 なかなかうまくは撮れないもので。


 しかしママ猫=夏だけは
2017-9-17-4
 それなりの?ぶさかわ写真になったかも♪


 ぶひっ♪
2017-9-17-5


 そんな中・・・パパ猫=マロンだけは
2017-9-17-6
 何枚撮っても、実物とほとんど変わりなし。


 しいて言えば
2017-9-17-7
 耳が折れてるように写って、マンチカンがスコになったように見えるだけ。


 友達数人にこの写真を送ったら「ほんまや。なんも変わらん。」
 「マロンは魚眼顔やねんな」「もとから丸いもんな」・・・などなど。(^▽^;)
 みんな好き勝手ゆ~てくれはります。(実際そうだけど。)

 
 さてと。明日は畑出勤できるかな~♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

か~ちゃんさん
こちわ~( ̄▽ ̄)ノシ

ゆうべは、スゴい風でしたね
うちのボロ家
飛ばされるかと思いますた(笑)

念のために閉めた雨戸が
ガタガタうるさくて睡眠不足…


ニャン畑は無事でしたか?

秋の収穫物が
飛ばされてませんか~?

農家さんの台風被害
TVでやってましたが

観てるだけで
心が折れそうです…


魚眼レンズ(≧▽≦)
素敵なアイテムだわ

みにゃさん
なかなかのおもろ顔(笑)

次回は、マロンパパの
魚眼顔も載せてくださいね♪

おじょろう。 #- | URL | 2017/09/18 14:40 | edit

Re: タイトルなし

おじょろうさん♪

いやぁ~・・・あの台風の暴風がいつまで続くのか!?と
思っていたのですが、意外とあっけなく終わってしまって。


外の台風よりも家の中の台風(ちびっ子+パパ)の
ほうが大変でした。どんだけ走り回るねん!って感じで。

畑にも行ってきましたが、発芽したばかりの大根なども
不織布をかけていたせいか?苗が振り回されることもなく
どれも無事でした。

ただ、まわりの畑ではゴーヤの支柱が倒れていたりして
大変なところもありましたが、もう夏野菜も終わりの時期なので
きっと、これで夏野菜の片付けが心置きなくできるのではないかと。(苦笑)

おじょろうさんのほうは何の被害もなく大丈夫でしたでしょうか。

>魚眼レンズ(≧▽≦)素敵なアイテムだわ

・・・魚眼レンズで撮影しようとすると
どうしてもギャングどものカメラ目線が欲しくなるのですが
なかなか難しいものです。(笑)

ちなみにマロンは~・・・魚眼レンズで撮っても
普通のレンズで撮っても全く変化なし=魚眼レンズ・・・必要なし。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2017/09/19 02:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top