猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

たまには豚肉で猫ごはん♪ 

 



 我が家の猫ごはんの主役はほとんどが鶏肉なんですが
2014-4-14-1
 今日は豚肉が安かったので、豚肉と-


 再生栽培していた豆苗を使っての猫ごはん♪
2014-4-14-2
 どうもこの豆苗・・・ところどころ?かじられた形跡あり。(-。-;)
 犯人は多分・・・腹黒・・・ではなく、鼻黒。

 では調理開始~♪

 豚肉は火を通さないといけないので、フライパンで調理。
 豚肉を細かく切ってゴマ油で炒め、その中に豆苗と・・・あと畑に行ったときに
 畑仲間のお兄さんから頂いた「ホウレン草」を少量入れて納豆入りのとき卵で仕上げ。

 火を止めてから鰹節をふりかけ、ざっくりと混ぜ合わせれば完成~♪
2014-4-14-3
 人間でも味付けすれば・・・いけるかも?(私は納豆の匂いでアウトですが...)


 そんなこんなで盛り付け終了!
2014-4-14-4
 さてさてギャングどもの反応はというと・・・


 社長、パクついております。
2014-4-14-5


 夏も
2014-4-14-6
 鼻息荒く、フガフガ。


 食べるのが超高速なボンママは
2014-4-14-7
 すでに食べ終わってフライパンを掃除中。

 猫ごはんを調理したフライパンやお鍋には、いつも少量だけギャングどもの器には
 盛り付けずに残している猫ごはんがあります。

 なぜ全部、盛り付けないかというと・・・食べるのが超高速なボンママ親子が
 他のギャング共のごはんを奪い取るからです。なのでボンママ親子が食べ終わると
 すかさずフライパンなどを置いて、そっちに興味を持たせております。(^▽^;)

 おかげでフライパンがキレイになる頃には、食べるのが下手な社長や
 口内炎で食べるのに時間がかかるクロも、ごはんを奪い取られることなく
 完食できるというわけ。

 ちなみに今日の豚肉も私のくちには全く入りませんでした・・・。(ノ_・。)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

おはようございます。
メールありがとうございました。

アメブロって大変ですね。
自分でもやっていて嫌になることが多かったので、何度も他のブログに変えようと思いましたが、変えようと思ったころに解決してしまって・・・


豚肉ですね。
うちはよく豚肉使います。
豆苗、やっぱり夏ちゃんが犯人ですか!!
納豆入り、とき卵でおいしそうですね。

フライパンで食べるのが超高速なボンママちゃんを誘導するのは、ナイスアイデアですね。
社長さんやクロちゃん、とられちゃいますもんね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/04/14 08:44 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

どこの無料ブログも、一長一短ありますよね・・・。

私も「小さな畑の野菜たち」のブログをアメブロで作ってみようと
1度は検討して、サイト作りを始めたのですが・・・しかし・・・

他のアメブロ会員の方のブログを見ても、さほど気にならない広告表示が
いざ、自分のブログで表示されると、どうも気になって仕方なく・・・
それで結局、使い慣れたFC2に戻ってしまいました。

FC2も画像がアップできないことがあったり、ログインできないことが
あったり・・・色々あるんですけどねぇ・・・かといって有料のブログに
するほどのことでもないし・・・(苦笑)

とにもかくにも、早くさくらさまのブログが快適に見れることを
切に願う私です。アメブロサイトさん、早くなんとかして下さいっ!だはっ。

ところで豚肉ですが。
じつは私が鶏肉や牛肉よりも豚肉大好き人間でして。

なのでつい、豚肉を買ってきてもギャングどもではなく私が食べて
しまうんですよね。(汗)
だけど今回はギャング共にあげました。私は指くわえて見てました。(爆)

か~ちゃん #- | URL | 2014/04/14 09:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top