猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

夏の子=ナッツが巣立ちました♪【本日の投稿=その1】 

 



 2週間ぶりの更新となってしまいました。m(_ _)m

 お盆前は仕事と暑さでヘロヘロ・・・お盆休みは義姉の初盆って
 こともあり、何やらバタバタと忙しくしておりました。

 そして、一昨日は夏の子=ナッツが無事、里親さん宅へ巣立ちました。
 本当は先週、巣立つ予定だったのですが、共働きの里親さんがお忙しい中
 ナッツを迎えるためにお部屋の大改造をして下さって。
 
 猫を飼うのは初めてという里親さんなのですが、現在はワンちゃんと
 ご夫婦の二人暮らし。私自身、「一度、家を見に来てほしい」と言われ
 8月初旬にお邪魔しました。

 ナッツにとって危ないものはないか?どんな場所をナッツは好むか?
 などなど、とにかく新しい家族となるナッツのことを一番に考えて下さり
 部屋の改造だけでなく、断捨離まで決行。・・・頭が下がります。m(_ _)m

 そしてナッツのために
2017-8-15-1
 キャットタワーまで♪・・・これ、ナッツ1匹で独占!?
 うちなんて5匹で使ってるっちゅ~のに。(^▽^;)
 
 だけど、ナッツのために自分たちが出来ることは何でもしてあげたい-
 そうおっしゃって下さった里親さんに、私は感謝の気持ちでいっぱいです。
 ナッツも、そして先に巣立っていったちびっ子たちも・・・みんな素敵な
 里親さんに迎えてもらって、こんなに幸せなことはありません。

 短いお休みの間にこれだけのことをして頂くのは本当に大変だったと
 思います。部屋の大掃除だけでも大変なのに・・・。

 で、こちらは一昨日(8月13日)ご夫婦でナッツをお迎えに来て頂き
2017-8-15-2
 新しいお母さんとなる奥様に抱っこされるナッツ。

 短足3兄弟の中では一番のやんちゃっ子に育ったナッツ。
 この動画はナッツが初めて「怒る」という感情を見せた動画です。

 仔猫は目が開いていないときでも、知らない匂いなどを嗅ぐと
 身の危険を感じて威嚇するような行動を見せますが、この動画は
 身の危険を感じて・・・というのではなく、明らかに怒っている。(=^・^=)

 ナッツにとっては自分で捕獲した初めての「獲物」っていう感覚なのかも。
 日々、大人の階段を登っていってるんですね。

 で、無事にナッツが里親さん宅へ到着し・・・
2017-8-15-3
 新しいお父さん=ご主人に撫でてもらってるナッツ。
 ナッツの表情は・・・「あ~た、誰!?」ってな感じ。(^▽^;)

 本当はご主人の顔もアップしたいほどなんですがねぇ。ヤバイくらいに超メロメロ顔。 (*^m^*)

 我が家で育ったちびっ子たちは、巣立っていくとき、どの子も鳴き声ひとつ
 あげないで、部屋を出てくれました。なので、ママ猫=夏も仔猫の鳴き声を
 聞かなかったので、仔猫を探すことはありませんでした。

 有り難いことです。

 やっぱ・・・仔猫を探す母猫の姿は見たくないですからねぇ。

 ってことで、短足3兄弟のナッツは新天地へ巣立っていき
 我が家は再び「5匹のギャング」となりました。

 【おまけ】
2017-8-15-4
 ナッツ!いついつまでも可愛がってもらうんだよ!!!


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top