猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

カボチャのスープごはんのはずが・・・ 

 



 今日は久しぶりにカボチャを使って、カボチャのスープごはんを
 作るつもり・・・だったのですが・・・とりあえず完成図がコレ。
2014-4-7-1
 かつお節で取ったダシの中に細かく切ったカボチャを投入し、その間に椎茸と
 小松菜を細かく切っていると・・・あろうことか水分がほとんどなくなっていた・・・( ̄. ̄;) 

 しばし思案した挙句、少量の牛乳と卵を追加して最後にお湯でふやかしておいた
 カリカリと一緒に混ぜ合わせました。

 あ~ぁ~・・・カボチャのスープごはんにしようと思ったのになぁ・・・。
2014-4-7-2
                 作り直せば?も1回食べちゃるで。

( ̄~ ̄;) ヤダ。

ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

水分飛んじゃうくらいホクホクなカボチャ、美味しそうですね~(o^-^o)
我が家もカボチャは大好きです♪

おダシが効いてるのなら、私が食べる際の味付けは
薄めでいいかな…と、食べる側目線で拝見してました(笑)

か~ちゃんさんのご飯は、いつも食材が数種類入っていて
ほんとスゴイです(゜ロ゜)驚愕!

non #U.Hf3Dok | URL | 2014/04/08 09:18 | edit

こんにちは。
かぼちゃスープ、以前うちでも作りました。
たくさん牛乳入れないといけないですよね。
スープじゃなくても水分も栄養も豊富でおいしそうです。

リサ、と違った夏ちゃん、目で訴えてますね。
ホント、リサそっくりといいますか、リサそのものです。
ご対面すればお互い驚くかなぁ?
って自分のお顔知らないかぁ。(爆)
オテンバぶりも似てそうですね。(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/04/08 12:05 | edit

Re: タイトルなし

nonさん♪

そ~なんですよ~。
他の材料を切ってる間に、水分がなくなっちゃって。
あ、でも我が家の猫ごはんは冷蔵庫にあるものを
少しづつ使ってるだけで・・・

あえて猫用に・・・と買ってる野菜はかぼちゃやイモ類
そしてキュウリくらいかな。これは私が好まない野菜なので。(汗)

でもギャングはなんでも食べてくれるから旬の野菜は
安いので・・・安いのを見つけたらつい買っちゃってます。

か~ちゃん #- | URL | 2014/04/09 15:10 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

猫ってかぼちゃ・・・好きですよね。
今回はかぼちゃのスープごはんにはならなかったのですが
ギャングどもにとってはど~でも良かったみたいです。(苦笑)

それにしてもリサちゃんと夏は本当に似てますよね~・・・。
ご対面すれば・・・きっとお互いシャーッの連発でしょうね。
なんだかお互い・・・気が強そうですし・・・。(汗)

でも慣れたら滅茶苦茶仲良しになりそう♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/04/09 15:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top