猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

本日の猫ごはん♪【本日の投稿=その1】 

 



 ちびっ子ギャングたちも生後2ヵ月となり、益々賑やかになってきた我が家。

 目の色も大人の目の色に変化してきて、体の色も面白い色合いになってきて
 さらに、ママ猫=夏の行動にも日々変化が出てきました。

 そんな元気なギャングどもの昨夜の猫ごはんはコレ。
2017-7-23.-1
 ごはんを作るたびに、毎回、何かひとつはちびっ子ギャングたちのために
 新しい食材を加えるようにしています。(パパ&ママはなんでもOKなので)

 で、今回は「しらす」をプラスしました。

 釜揚げちりめんって名前で売っていましたが、しらすはカルシウムたっぷり♪
 我が家ではお湯でサッと塩抜きをして与えております。

 昨夜はササミを湯通しして(中は半生)そこにニャン畑で採って来たレタス・
 ジャガイモをレンジでチンし、あとはしらすとうずらの茹で卵を細かく刻んで
 ささみをボイルした茹で汁少量とともに混ぜ合わせました。
 
 トッピングには粉ミルク。

 ギャングどもの反応はというと・・・

 これまで、ママ猫=夏は仔猫がごはんを食べている間は、近くでその様子を
 ジッと見守っていて、自分は仔猫たちが食べ終わってからでないと、ごはんを
 くちにしませんでした。

 器を別にして与えても食べようとはせず・・・

 で、パパ猫も夏にならって、仔猫たちが食べ終えてからごはんを食べる。
 というのも、パパ猫が仔猫よりも先にごはんを食べようとすると、ママが怒るから。

 だけど・・・生後2ヵ月を迎えた今日、夏が仔猫たちと一緒にごはんを食べ始め
 それを見たパパも「うぉっ!一緒に食べていいのか!?」って感じで同じ器に
 顔を突っ込みました。

 ママ猫=夏にも少しづつ変化が出てきた気配。

 去年、夏が葵を育てているときはいつも一緒にごはんを食べていたのに・・・。
 葵は1人っ子だったからかな?う~ん・・・仔猫の数が多いと、自分は
 食べなくても、子供たちに食べさせようという母性なんだろうか?

 ま、いずれにせよ、仔猫たちと一緒にごはんを食べるようになった両親猫です♪

 あ。ちなみに食べ終わったあとの器はピカピカ状態。
 何ひとつ残さず、すべて平らげてくれました♪
 そろそろ「猫食堂」・・・復活の兆し?

 それにしてもみんな
2017-7-23-2
 無防備すぎやしないか!?


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top