猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

短足3兄弟。 

 



 葵の子=長足のちびっ子ギャング3匹が新しい里親さんのもとへ
 巣立っていき、かなり静かになった我が家。(^▽^;)

 長足と短足とではこれほどまでに違うのか!?と改めて思う今日この頃。

 で、今日は夏の子=短足3兄弟の写真でも♪
2017-7-19-1
 手前の子が今月末に巣立っていくナッツ。

 左上の子が我が家の結(ゆい)。そして右上の子が男の子の天空(そら)。

 ママ猫=夏は去年、夏と瓜二つの葵を産んだけど、今回は見事に短足ばかり。
 それも産まれたときは真っ白だったのが、面白い色・模様になってきて。不思議。

 巣立っていくナッツなんて
2017-7-19-2
 見事にハチワレ、前足靴下にゃん。でもって鼻黒。


 おっかしいなぁ・・・。産まれたときは鼻は完全にピンクだったのに。


 で、この写真は結とナッツ。
2017-7-19-3
 だいぶん、大きくなったでしょ~。(=^・^=)

 と言っても、初めて見た人は「写真で見ると大きく見えるけど、え~!!!
 こんなにちっちゃいの~!!!」と、ビックリする人ばかり。

 そうなんです。やっぱりママ猫=夏がちっちゃいから余計に仔猫が
 (写真では)大きく見えるようで。それでも産まれたときからずっと
 見ている私にすれば、「大きくなったもんだ」と・・・。(´_`。)

 この短足3兄弟が一緒にいるのもあと10日あまり。

 ナッツのこんな寝相も
2017-7-19-4
 もう少しで見れなくなるんだ・・・と思うと・・・ちと寂しい。
 あ。でも考えてみれば、短足みんなこんな寝相だわ。σ(^_^;)

 ちなみにナッツの目はどうやら薄いブルーアイ。
2017-7-19-5
 ブルーアイの子は聴覚に問題があったりする子もいるみたいですが
 ナッツは大丈夫。それにしても実際、寝起きの顔だけど、目にクマが
 あるみたいな・・・?ホント、面白い模様になりました。

 ・・・ってことで本日の猫ごはん♪
2017-7-19-6
 今日は仕事で疲れ果ててしまって、超手抜きごはん。

 昨日のうちに鶏の胸肉&もも肉を水煮していたので、それをほぐして
 あとは肉の茹で汁の中にレンジでチンしたレタスとかぼちゃを入れて
 混ぜ合わせただけ。

 私が仕事に行ってる間はちびっ子たち、カリカリ食べ放題なので
 手抜きでも問題なし。・・・ってか、かぼちゃのスープがぶ飲み状態。
2017-7-19-7
 ま、猫が食べ物から水分をとってくれるというのはいいことです♪はい♪


 そして食後。


 ふと見るとナッツがマンチ立ち。
2017-7-19-8
 う~ん、まだ片手は台についてるけど、背筋を伸ばして上手に
 2本足で立てるようになってきました。プレーリードッグみたい。

 これからの成長が益々楽しみな私です♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top