猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

葵の子=景虎君が新天地へ! 

 



 またしてもご無沙汰してしまいました。(^▽^;)

 もうね・・・ホント、暑いの嫌いっ!
 なんとかなりませんかねぇ・・・この暑さ!!!(-_-)

 この3連休、行楽で出かけられてる方も多いと思うのですが、私は一歩も外に
 出たくない!仕事の疲れをひたすら癒す!・・・そんな3連休にしたいのですが
 なかなかそうはいかないもので、あれこれやることが多い毎日です。

 ところで、昨日・・・
2017-6-18-1
 葵の子=景虎くんが里親さんのもとへ巣立ちました♪


 やんちゃで元気で甘えん坊の男の子。
2017-7-16-1
 先に巣立っていったレオ君&キキちゃん同様、とにかく部屋の中を走り倒し
 私が寝ていても、そんなのおかまいなしに、顔や体の上を兄弟4匹で
 踏み倒してくれた飼い主泣かせのやんちゃっ子。

 でも、どんだけ踏まれようと、どんだけ爪を立てて体によじ登られようと
 人間に慣れてもらうには・・・私が忍の一字になるしかない。
 ・・・ってことでひたすら仔猫のやんちゃぶりに耐え抜いた私。

 仔猫も3匹までなら「癒し」だけど、さすがに7匹の仔猫が昼夜問わず
 部屋の中を走り回ったら・・・もうこれは癒しじゃなく拷問!!!(-_-)
 「うるさぁ~~~~~いっ!」と何度叫びたくなったことか。(:_;)

 なんせ・・・高齢猫と闘病猫に囲まれた生活が長かったので、仔猫の
 やんちゃぶりには無縁でしたからねぇ・・・。去年、夏が葵を産んだときは
 一人っ子だったので、ママ猫=夏がずっと葵の相手をしてくれてたし。

 けど、今の夏は、もう完全放任状態。
 おっぱいマシーンみたいになってて、滅多に仔猫とじゃれ合うことはなし。
 というか、仔猫同士でじゃれ合うので、夏が相手をする必要はないんですよね。

 ・・・とまぁ、そんなことはさておき、巣立っていった景虎君の写真を
 早速、里親さんが送って下さいました。
2017-7-16-2
 この写真は里親さん宅へ着いてすぐの写真。

 ちょっと不安気な表情?かな。
 そりゃそうですよね。まだ生後2ヵ月未満で親兄弟と離れ、生まれ育った
 おうちから突然、全く知らない場所に行ったんですもんね。

 だけど、里親さん宅には
2017-7-16-3
 フクロモモンガ?とモルモットがいまして

 景虎君のおもちゃ?獲物?ごはん?が多いそうです。(ё_ё)

           僕、ママから狩りの仕方教わったし・・・。
2017-7-16-4
           なんじゃと!?

 早く仲良しになれますよ~に。(=^・^=) 

 ・・・ってことで、葵の子3匹は無事に巣立っていき、我が家には現在
 4匹の仔猫がいるわけですが、今月末?には夏の子=ナッツちゃんが
 新天地へ巣立つ予定です。
2017-7-16-5
 産まれたときは真っ白だったのに、いつの間にやらハチワレ&前足靴下にゃん。
 
 夏の子3匹、みんな元気いっぱいだけど、やはり長足の子と比べると、短足の子は
 動きがヨチヨチ?した感じで・・・時には「短足って損・・・」って思うことも。

 猫じゃらしなんかで遊んでいても、短足ゆえに長足パワーに負けてしまい・・・
 (・・・続きは動画でど~ぞ♪)

 猫じゃらしを一生懸命捕まえようと、短い足を必死にバタつかせる短足君。
 いつか長足君に勝てる日が来ますよ~に・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top