猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

たたきチャーハン♪ 

 



 スーパーに行くと「かつおのたたき」が安かったので、ギャングどもと半分こ♪

 ギャングどもには
2014-4-4-1
 たたきチャーハンを作りました。

 かつおのたたきが焼き豚に見えるでしょ?(^-^)

 材料は小松菜・白菜・人参・しめじ・卵・ごはんを無塩バターで炒めました。
 これ(↑)は人間用のチャーハンと同じ作り方。
 (ニャンズ用のチャーハンなので、ごはんも少量で柔らかく炊いたごはんを使用。)

 そして火を止めてから、すぐに細かく切ったかつおのたたきを混ぜ合わせます。

 一緒に炒めても良かったのですが、買ってきた「かつおのたたき」が
 まだ完全に解凍できていなくて・・・それで熱々チャーハンと一緒に
 混ぜ合わせて解凍。

 チャーハンの温度も下がるので、ギャング共にすぐ与えれるかなぁと。
 で、ギャングどもの反応はというと
2014-4-4-2
 いつもと同じ、一気食い。      (・・・夏が・・・茄子に見える私・・・。)

 くちに入ればなんでもいぃ~♪って感じですかね。(^▽^;)

 あ。かつおのたたき・・・ギャングどもと半分こ♪・・・のはずだったのに
 私のくちに入ったのはかつおのたたきのヘタだけでした。(´_`。)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは。
かつおのたたきチャーハン、おいしそうです。
色合いがキレイですね。
確かにかつおのたたきが焼き豚に見えますね。
まだ凍ってるかつおのたたきですと、冷ます時間もいらなくてちょうどいい感じになりますね。

みんな並んで食べてますね。
一気食い!!
ニャンちゃんたちが食べてるところいいですね。

キャットショップさくら #- | URL | 2014/04/05 08:35 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

消費税が上がって「猫食費」も厳しい時代だなぁ~なんて
思っていたのですが、私が行くスーパーでは
税抜き価格を安くしているので、8%の消費税が加算されても
今までの5%のときと変わらない金額で魚や肉が購入でき
ホッとしています。

あとはお野菜!
これだけは自家製でまかなえるよう頑張りたいと思います♪

あ。ハルちゃんの出産・・・無事に終わったかなぁ~・・・♪
今度はどんなニャンちゃんが生まれてきたのか?
とっても楽しみです♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/04/06 06:19 | edit

v-22ニャンズの食事に塩を振れば、人間人もおいしそう♪
我が家の食事より、日々の変化があってご馳走です

夏ちゃん、確かにナスに見えまする
好い具合に耳がヘタっぽいのよねw

社長のお誕生日、おめでとうございます
なんと二年も無事に!
手作り食はもちろん、やはり愛情&会長の見守りのおかげかと・・・

葉っぱ #yDt/5Vf6 | URL | 2014/04/07 22:48 | edit

Re: タイトルなし

葉っぱさん♪

ギャングどもの食事は日々、変化があるようにと考えているのですが
自分のごはんはというと・・・あはっ、あはっ、あははははは・・・。

けど、社長も無事18歳となり、余命宣告から2年が過ぎました。
猫エイズを発症したクロも、発症からもうすぐ2年半になります。
それぞれ、不治の病ではありますが、2匹ともなんとか
頑張ってくれています。

何より、食欲があるうちはとりあえず私も一安心できますので
日々、ギャングどもの食べっぷりを嬉しく眺めています。
会長のときみたいに食べてくれなくなったら・・・と、それを
考えただけで怖いですからねぇ・・・。

なので日々、ごはん作りだけは頑張っていますよ~ん♪

か~ちゃん #- | URL | 2014/04/08 00:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top