猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

かつおフレーク。 

 



 1週間ぶりのブログ更新となりました。m(._.)m

 毎日、何かと忙しい日々を送っているのですが、この2日間は1ヵ月前から
 職場に休みの届けを出し・・・父の病院の付き添い。

 ご老体になると、付添人が必要になる検査も多くて、昨日は朝の8時頃から
 私は病院の待合室でただひたすら父が検査を終えるのを待つ・・・。超長い。
 で、今日もこれから病院に行って検査結果を聞き、父を家に連れ帰る。

 な~んか・・・白い巨塔のような病院で、行き交う人達を見ていると、あれこれ
 自分の老後と重ね合わせ、いろんなことを考えてしまう私なのでありました。

 ・・・で、昨日、病院の帰り道。

 ふと立ち寄ったスーパーで生かつお(お刺身用)をゲット。
2017-7-7-1
 かつおフレークを作りました♪

 ホントはパパ猫・ママ猫・ちびっ子ギャングのごはんにするつもりだったのだけど
 食欲をそそられる匂いだったのか?ちびっ子ギャングが一目散にやってきて
2017-7-7-2
 カリカリを無視して、ほぐしたかつおに食らいつき始めたので・・・


 仕方なくカリカリを入れた器の端っこに「かつおフレーク」を入れると
2017-7-7-3
 おい。ヾ(- -;) カリカリを踏むんじゃねぇ!


 かつおばかり食べるんじゃねぇ!
2017-7-7-4


2017-7-7-5
 ・・・結局、かつおの片身はちびっ子ギャング7匹が食べてしまい・・・
 傍らでいつも仔猫たちが食べ終えるのを見守っている両親猫には
 かけらさえ残っていないのでありました。(-_-) 可哀想なパパ&ママ。

 食後。
2017-7-7-6
 長足のちびっ子ギャング4匹は日に日に高い所へ上るようになり
 最高峰へ到達するのも時間の問題。

 ちなみに長足のちびっ子ギャングたちは15日以降、それぞれ新しい
 里親さん家に巣立っていく予定。

 最初はどの子も丸2ヶ月はママ猫=夏や兄弟猫と一緒に過ごさせる!と
 決めていたのですが・・・葵の子=4匹ならばもう大丈夫と判断した次第。
 なので、我が家に7匹の仔猫たちが勢ぞろいしているのもあと1週間あまり。

 私の人生の中で、この先、こんなにも仔猫に囲まれることはないと思うので
 体によじ登られようと、寝ている私の顔の上を走り回られようと・・・
 とにかく忍の一字であと少し、耐え抜こうかと。(^▽^;)

 でもね、どの子も超元気で超ヤンチャ。
 残りの時間、沢山、写真や動画を撮らなければ!・・・と思っています。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫のおやつ

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

無残なカリカリ(≧▽≦;)

ちびっこギャングたち
すごい食欲ですね


カツオフレーク
猫ウケしそうだわ

それって、レンチンですか?
それとも圧力鍋でじっくりですか?


現在、猫まんま試行錯誤しつつ
プチ断食作戦決行中です

ハンガーストライキ約2名
2日に1食だけ
しぶしぶ食べる状態

他の4名は口にするので
決して、食えないものを
作ってるわけじゃないと思います

根比べ…

誰に似たのか頑固でねえ(笑)

おじょろう。 #- | URL | 2017/07/08 11:58 | edit

Re: タイトルなし

おじょろうさん♪

こんにちは~♪

無残なカリカリ・・・でしょ。(^▽^;)

小さい頃からカリカリ以外のものを食べさせると、やはり
肉や魚の美味しさというのがわかるようで、カリカリは完全に
無視されてしまいます。

ところでこの「かつおフレーク」ですが、レンチンでもなく
圧力鍋でもありません。フライパンです。(笑)


かつおの片身を使っているのですが、身の半分程度が浸るくらいの
お水をフライパンに入れて、その中にかつおの片身を丸ごと投入。

あとはフライパンに蓋をして、中火~弱火で水分がなくなり、少しチリチリと
音がし始めたかな?(焦げ始めたかな?)っていうところで火を止めて
あとはほぐすだけ。

我が家のフライパンは注ぎ口?みたいなのがあるので、蓋をしても
そこから水分が蒸発していくのですが、完全に密封状態になるような
フライパン&蓋の場合は、少し蓋をずらしておけばよいかと。

ただ、沢山作る必要がなければ、オーブンとかで軽く焼いて
ほぐせばいいのですが、フライパンで作るとホントにフレークって感じの
歯ごたえが出ます。

お試しあれ~♪

お!それと「プチ断食作戦決行中」・・・
ファイト~!!!猫vs飼い主・・・だな。うん。

か~ちゃん #- | URL | 2017/07/09 14:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top