猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

ちびっ子ギャングの名前が決まりました♪【本日の投稿=その1】 

 



 夏&葵のちびっ子ギャングも生後1ヵ月が過ぎ、ごはんもしっかり
 食べれるようになり、トイレも自力でできるようになりました。

 里親さんへお渡しするのもあと1ヵ月。

 なので、里親さんに「仔猫の名前を決めて下さい」とお願いしていたのですが
 ようやくそれぞれの名前が決まりました♪

 ホントはカメラ目線の仔猫の写真を撮りたかったのですが、なんせ今は
2017-6-25-1
 食後のデザートではなく、食後のミルクタイム。


 カメラ目線なんてもらえないので・・・過去の写真も交えてピックアップ。


 まずは1番最初に名前が決まった葵の子=キジトラ模様の男の子。
2017-6-18-1

2017-6-15-7
 名前は「景虎」くん。元気いっぱい、やんちゃな男の子。
 間違いなく、家を破壊するタイプ。


 そしてこちらは、同じく葵の兄弟で唯一の女の子。
2017-6-25-2

2017-5-31-4
 名前は「キキ」ちゃん。
 女の子だけど4兄弟の中で(今のところ)一番体が大きい?ふくよか?な子。

 産まれたときからこの子が一番大きくて、「こりゃ、やんちゃ姫タイプだな~」と
 思っていたのですが、意外にも(?)今のところはちょっと恥ずかしがりや?な
 一面があって、あまり大暴れすることはなく・・・だけどやられたらやり返す!

 そしてキキちゃんと一緒に暮らすことになるサバトラ模様の男の子。
2017-6-11-2

2017-6-5-6
 名前は「レオ」くん。

 里親さんが膝に乗ってくるような子に育ててほしい・・・なんておっしゃって
 いたのですが・・・うん。きっと希望通りの子に育ってくれていると思います。

 膝にも自ら乗ってくるし・・・(今も私の膝の上で寝ています。)
 で、気が付けば添い寝してくれているときもあったり。7匹の仔猫の中では
 1番、人間大好きっ子になっているかと。

 まぁ・・・これも今のところ・・・ではありますが。σ(^_^;)

 で・・・夏が産んだ短足3兄弟のうちの1匹ですが・・・
2017-6-17-2

2017-6-25-3
 この女の子を里親さんへ託すことに・・・。

 名前は「ナッツ」ちゃん。

 里親さんが知人・友人に「仔猫の名前募集」をされていて、私にも考えて
 欲しいとおっしゃられて・・・で、ママ猫=夏から離れて暮らすことになる
 唯一の仔猫なので、ママ猫=夏が愛情いっぱいに育ててくれたんだよって
 そんな想いを込めて、夏の名前の間に小さい「ッ」を入れてナッツに。

 小さい「ッ」を入れたのは、里親さん宅に「リック君」というワンちゃんがいるから。
 で、私からの「お名前候補」として「ナッツ」とお伝えしたところ、気に入って
 頂けたようで・・・ほぼ即決?で「ナッツ」ちゃんと決まりました。
 
 ちなみに性格は3匹の短足にゃんの中で一番、好奇心旺盛で、どこにでも
 ヨチヨチと一生懸命歩いてあとを追っかけてくる女の子。
 
 短足にゃんはどうしても長足の葵の子たちと比べると「おっとりさん」って感じ
 なのですが・・・パパ猫=マロンを見ていると、ウンチングハイ(ウンチのあとの
 猛ダッシュ)などは長足の猫と変わらないので・・・ってか、これは猫の性格?

 ま、今はまだヨチヨチ歩きなので、おっとりしているように見えるけど、もう少し
 大きくなればおっとりさんではすまない可能性もありますな・・・。(^▽^;)

 最後になりましたが・・・

 私のもとで一緒に暮らしていく仔猫たちです♪
 一昨日の動画で鼻や口をガブリとかじられても寝ていた男の子。

 今も寝ていますが
2017-6-25-4
 今日はさすがに一昨日の教訓からか?鼻と口を隠して寝ています。


 背中には天使の羽のような模様。
2017-6-17-5
 名前は「天空=そら」と決めました。
 性格は動画にアップしたとおり・・・物凄くマイペース。
 短足3兄弟の中で唯一の男の子だけど、今のところ体は一番小さい。

 けど、食欲は旺盛。

 そして夏の仔猫=女の子の短足にゃん。
2017-6-17-3
 名前は「結=ゆい」。

 こちらは(今のところ)3匹の中では1番おとなしい?感じ。

 で・・・葵の子でキジトラの男の子がまだ里親さんが決まっていなくて・・・。
 あ。里親さんが決まっていない男の子は一昨日の動画で「そら」の鼻と口に
 かぶりついていた超やんちゃな男の子。こちらも性格は動画にアップしたとおり。

 ママ猫=葵の飼い主さんは、この子の里親さんを探しておられるかもしれない
 のですが・・・私てきには里親さんが見つかればそれもよし。見つからなければ
 それは運命・・・ってことで名前を勝手に決めました。

 「時空=とき」です。
2017-6-25-5
 天空(そら)にいる私の大切な5匹のギャングたちと、私やマロン&夏が
 住んでいるこの時空(とき)をんでくれている-
 それがこの子たち・・・という想いから命名しました。

 一応ね、思案はしたんですよ。

 天使の羽のような模様がある子は「アンジュ」ってのもいいかなぁ?とか。
 (アンジュはフランス語で天使。)だけど!天使の羽模様の子は男の子。
 男の子でアンジュって・・・なんだかなぁ・・・いや。その前にうちの猫っぽくない。

 何より、今は天使の羽に見えても、もう少し大きくなれば「小悪魔の羽」に
 なるかもしれないではないか!それはいかん!小悪魔、大好きだけど。

 ま、何はともあれ、これで全員、名前が決まりました。
 めでたし、めでたし。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

か~ちゃんさん
こにちわ~

そらくん、ゆいちゃん

ずっとママと一緒で
手作りまんまで
幸せな猫生まちがいなし!

こればかりはご縁ですからね

ときくんもばあちゃまと
一緒にいたい?(笑)


先日、食育受講してきました

ほんとにね
ほんとにもう

言葉にならないくらいの
ショックとウロコ(笑)

まだ試行錯誤中ですが

ぼんやりしてた不安が拭え
自信を持って実践できそうです

好き嫌いもある程度わかったし

スパルタ的プチ断食作戦で
頑なに手作りを拒否ってたコが
今朝、ちょびっとだけ
まんま食べました^^

まだ、ゴハンという認識はなさそうですが
焦らずがんばります♪

おじょろう。 #- | URL | 2017/06/25 09:56 | edit

Re: タイトルなし

おじょろうさん♪

コメント、ありがとうございます。

新胡さんの講座はいかがでしたでしょうか。

講座を受ける前と受けたあとでは、目からウロコとカルチャーショック?
状態になっておられるのでは?・・・なんて。(=^・^=)

新胡さんとはお電話で時々、お話をするくらいで1年半くらい
お会いしていないのですが・・・お元気にされておられましたでしょうか。

講座は決まった時間内でのものなので、新胡さんとゆっくりお話する間は
なかったかもしれませんが、気になることがあれば猫の手作りごはんの
ブログで質問されればお返事も頂けると思います。

とにもかくにも、ゆっくりと時間をかければ猫ちゃんもきっと
手作り食に慣れてくれますよ♪で、人間以上に好き嫌いのない子に
なります。(我が家がそうでした。)

頑張って下さいね~!!!応援しています♪

か~ちゃん #- | URL | 2017/06/25 10:32 | edit

か~ちゃんさん、こんばんわ。


みんな、素敵なお名前がきまったんですね~!おめでたい~!
おっとりさんなこもやんちゃなこもみんなかわいい~!
なっちゃんの白い兄弟たちの柄がどうなるか楽しみです。きっともっと変わってきますよね

ちゃくら #- | URL | 2017/06/25 20:34 | edit

Re: タイトルなし

ちゃくらさん♪

みんなそれぞれ素敵なお名前が決まりました♪

どの里親さんも名前を決めるのって難しい~・・・って
おっしゃってましたが、どの子も里親さんのいろんな
想いが込められた名前だと思います。

>なっちゃんの白い兄弟たちの柄がどうなるか楽しみです。

・・・じつは私もどうなっていくのか楽しみです。
どんな模様や色になってもいいけれど、気が付けば
短足版夏になってたら笑っちゃいますよね。

か~ちゃん #- | URL | 2017/06/25 20:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top