猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

ママ猫ごはん♪【本日の投稿=その2】 

 



 葵を里親さんのもとへお返しする前に、今日まで頑張って出産&育児を
 してきた葵に、栄養たっぷりのママ猫ごはんを食べてもらいました!
2017-6-4-1
 かつおやホタテの貝柱を入れた作り置きごはん(冷凍保存)に鶏胸肉(生)を
 刻んで入れて、今日は猫缶もプラス。そしてトッピングにはうずらの卵黄。

 普段の葵はキャットフード(カリカリ&缶詰)がメインのようですが
 ときにはお刺身(マグロ)をもらったりもしているようです。

 だけど、生後3ヵ月まで我が家で手作りごはんを食べていたせいか?
 里帰りしたその日から躊躇なく我が家では手作りごはんを食べてくれました。

 そんな葵と夏の食事風景です。

 葵が里親さん宅へ戻って、一番寂しい思いをしているのは・・・多分、私。(´_`。)

 葵は活発に動くやんちゃな猫になっていたので、どこかしら虹の橋を
 渡って行ったボンと重ね合わせて見ていた私。体の色は違うけど、動きや
 体型がボンに似ていたということもあって・・・ホント、楽しい3週間でした。

 葵、楽しい時間をありがとね♪
 そして、どうかどうか、これからも元気で幸せに暮らすんだよ!

 あ。そうなれば葵の赤ちゃんは?と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが
2017-6-4-2
                               仔猫倍増・・・プラス1。


夏っちゃん一気に子沢山♪


 体の小さい夏には申し訳ないけれど、少しの間、我が子と孫の育児に
 頑張ってもらおうと・・・σ(^_^;) 7匹の子育て動画はまた後日・・・。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

仔猫時代の味覚は
憶えてるって言いますもんね?

ゆえ、仔猫時代に口にしなかったものを
与えても食べない

手作りまんま拒否られてます(=∀=;)

まんまとゆーより
鮭焼いたり水菜齧らせたり

何なら食べるんだ?的に
試食期間中です(笑)

それぞれ好みが分かれるので
個別にデータ作成

…先が長い(=_=;)

葵さんにとっては
おふくろの味なんでしょうね?

うちも、おかんの飯が
一番好きです。


昨夜、新胡さんとお電話で
お話しさせて頂きました

ご縁に感謝しますm(_ _)m

おじょろう。 #- | URL | 2017/06/05 11:33 | edit

Re: タイトルなし

おじょろうさん♪

新胡さんと連絡がとれたんですね♪良かった♪

昨夜、新胡さんからお電話があって、その時におじょろうさんと
連絡が取れないとおっしゃってたので気になっていました。

おじょろうさんとのブログでのやり取りの内容もお話ししております。

我が家は比較的早く、手作り食を食べてくれた猫ばかりで
苦労というほどのものがあまりなかったような?感じなのですが
新胡さんは(手作り食を始めた当初は)数多くの猫ちゃんたちと
かなり悪戦苦闘しながら今までやってこられた方なので・・・

講座のときに苦労話などもひょっとしたらお話して下さるかも
しれません。そしておじょろうさんがおっしゃる「裏技的」な
方法なども。

昨夜、お話していた内容では、私が普段、何気に使っていた調理器具が
新胡さんに言わせれば「じつはそれが裏技だった」みたいにおっしゃってた
ことがありました。(爆)

気さくな方ですので、楽しい講座になると思いますよん♪

またご感想をお聞かせ下さいませ♪
これからもどうぞ宜しくお願いします~♪

か~ちゃん #- | URL | 2017/06/05 15:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top