猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

葵の赤ちゃん=生後2週間♪【本日の投稿=その1】 

 



 我が家で里帰り出産をした夏の娘=葵。

 その葵の赤ちゃんたちも明日で生後2週間。
 動きも活発になって、産箱脱走するのも時間の問題になってきました。

 そんな葵のちびっ子ギャングのおっぱい争奪戦動画です♪


 ・・・実は今日、葵を里親さんのもとへ返すことになりました。

 というのも、葵がパパ猫=マロンを物凄く警戒し、マロンの鳴き声が
 聞こえただけで産箱から飛び出し、唸り始めるのです。

 葵をサークルに入れても、マロンをサークルに入れても、サークル越しに
 バトル開始。これでは葵もマロンも、ストレスが溜まりますし、遠目で
 眺めている夏にも良い影響はないと判断した次第。

 仔猫は私が預かりますが、当分は夏と私とで葵の赤ちゃんを
 育てる予定です。なので、葵親子が一緒にいる姿はこれが最後。

 親子を引き離すのは気が引けるのですが、葵は夏のように
 産箱から離れない猫ではなく、今では仔猫の鳴き声がすれば
 産箱に戻って行くような状態。

 なので、仔猫から引き離しても(恐らく)すぐに仔猫のことは
 忘れてくれると思います。いえ、忘れてくれるほうがいい・・・。

 3週間ぶりに自分のおうちへ戻る葵ですが、飼い主さんのもとで
 今まで同様、存分に甘えて可愛がってもらえたら・・・
 それが私の一番の願い。

 今から葵を飼い主さんのもとへ届けてきます♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫 【動画】

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

元気に取り合いしてるのが可愛いですね〜💕
早く会いたーい(^O^)

みゅう #- | URL | 2017/06/04 12:27 | edit

Re: タイトルなし

みゅうさん♪

日に日に大きくなり、活発に動き回るようになってます。
あと半月もすれば走り回りますよ♪

か~ちゃん #- | URL | 2017/06/04 13:19 | edit

里帰り出産までしていただいて、本当にお世話になりました。
葵ちゃん、なんだか落ち着きましたね。母になって貫禄ついたのかな。
赤ちゃんお世話になりますが、宜しくお願い致します。

里親の姉 #- | URL | 2017/06/04 17:14 | edit

Re: タイトルなし

里親の姉さま♪

コメント、ありがとうございます。

こちらこそ葵との久しぶりの再会、そして葵の出産を
見届けさせて頂き、本当にありがとうございました。

そもそも私が葵をオスだと見間違えたのが大失敗・・・。
なんとお詫びすればよいのやら・・・
ホント、すみませんでした。m(_ _)m

おうちに戻った葵はその後、落ち着きましたでしょうか。

仔猫から引き離すのは気が引けたのですが、恐らく
2、3日で仔猫のことは忘れるだろうと判断しました。

何より住み慣れた環境で、葵がストレスなく暮らすのが
一番だと思いまして・・・。あと、葵の子はご心配なく。
夏が一生懸命、面倒見ておりますので。

これからもやんちゃ盛りの葵を今まで同様、め~いっぱい
可愛がってあげて下さいませ。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

か~ちゃん #- | URL | 2017/06/04 21:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top