猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

育児もそれぞれ。 

 



 そろそろ生後1週間となる夏&葵の仔にゃんこ達。

 ママ猫=夏は相変わらず、ほとんどタンスの引き出しから
 出てくることなく、お気に入りのおもちゃを見せても完全無視。
2017-5-29-1


 だけどママ猫=葵はというと
2017-5-29-2
 仔猫たちが寝た途端、産箱から離れおもちゃで大ハッスル!


 ま、人間同様、育児も猫それぞれっちゅ~ことですな。(^▽^;)


 最後に、口を開けて寝ている夏の赤ちゃん♪
2017-5-29-3
 へその緒もとれました!


 夏に似てるでしょ~♪
2017-5-29-4
 え?似てないって?


 似てますよ!!!


 ほら。
2017-5-29-5
 なんか鼻に黒いのが滲み出てきた・・・( ̄. ̄;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ママさんだって気分転換
したいわよね~?

息抜き息抜き( ̄▽ ̄)


先日は、お忙しいところ
ご丁寧なお返事ありがとうございました。

年末から年始にかけて
悲しい思いをされたのですね…

でも、みんにゃ幸せだったと思います

病院へ通わせることだけが
すべてじゃない
余生は、慣れ親しんだ自宅で
愛情たっぷりのごはん

世の猫の理想ではないでしょうか?


まずは知識ですよね

きっと手作り食を反対する獣医さんは

栄養の偏り、それによる疾患を
恐れているんだと思います

素人がむやみに手を出すものでは
ないのでしょう…


食育入門講座
ぜひとも受講したいです

が、

土曜日仕事(〒ー〒)

西宮なら電車で1時間くらい
休みたい
仕事休みたい

新胡さんにお会いしたい(笑)


現在、我が家には
重篤な病を持ったコはいませんが

慢性的に吐くコがいて
かなり虚弱で

血液検査やエコー
麻酔をかけてのカメラまで

サードオピニオンを経ても
未だに原因不明

アレルギーを疑い
度重なるフードジプシーも。


吐くたびに可哀想で
なにもしてあげられなくて

でも、もしかしたら

手作りごはんで
改善されるかも!?

あまり期待せず
期待したい(=∀=;)


先日、鮭フレークをこさえてみたのですが
見事にスルーされましたe-263

けど、そうですよね

フードを切り替えるだけでも
不審がられますから…

ちょっとずつ工夫しながら
じわじわ攻めたいと思います。


手作りごはん参考にさせて頂きますね♪

また、長くなってしまいました
ごめんなさいm(_ _)m


か~ちゃんさんも畑仕事や
仔にゃさんのお世話でタイヘンでしょうし

こちらへの訪問はお気遣いなくです。

おじょろう。 #- | URL | 2017/05/29 17:01 | edit

Re: タイトルなし

おじょろうさん♪


>素人がむやみに手を出すものではないのでしょう

そんなことないですよ!もし食育の講座を受講されたら
目からうろこ状態になると思います。間違いなく。

先日は新胡さんの講座に獣医さんも受講されたとのこと。
獣医さんもそれぞれっちゅ~ことですね。
手作り食を勧めない方もいらっしゃれば進める方も
いらっしゃる。

もともと私はガン宣告された愛猫に、何か良い治療法が
ないものか?とガンの治療を専門に手掛けている動物病院を
探し出し、そこの獣医さんの勧めで手作り食というひとつの
選択肢を頂きました。

もちろん、それまで通っていた獣医さんが悪いとかって
いうのではないんですよ。でも、獣医さんもそれぞれの
考え方や専門分野があると思いますので、いろんな獣医さんの
お話を聞くのもいいんじゃないかと思ったのです。

だけど、私の場合は手作りにして正解でした。
余命1年と言われた猫が、その後、5年も生きてくれて
最後は老衰という形で21歳を目前に天寿を全うしたのですから。

愛猫のために、飼い主が出来ることって・・・いろいろと
あるもんだな・・・ってその時、改めて思いました。

>慢性的に吐くコがいて かなり虚弱で

・・・可愛い猫ちゃんのために、きっとしてあげられることって
何かしらあると思います。猫ちゃんと正面から向き合って、猫の
心を読んでみてください♪おじょろうさんなら出来るはず!

頑張って下さいね~♪応援しています!

か~ちゃん #- | URL | 2017/05/31 10:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top