猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

チャチャッと猫ごはん♪ 

 



 今日も残業で帰宅が遅く、ギャングどもはお腹をすかせてギャ~ギャ~ギャ~!

 小さな動物でも肉食獣なので、私が餌食になってはたまったもんではない。
 ってことでチャチャッと猫ごはんです。
2014-4-1-1
 かつお節でだしを取り、その中に大根・小松菜・白菜を入れて煮込み
 野菜が柔らかくなったら納豆と卵豆腐を投入~♪最後にゴマ油をタラ~っと。

 その後、火を止めてから鶏胸肉(生)を猫のくちサイズに切って器に盛り付け
 あとは先ほどの野菜スープをかけるだけ。
2014-4-1-2
 あ。我が家は鶏の皮もキレイに洗って少量ですが与えています。


 で、写真を撮っている私の横では
2014-4-1-3
 私から全く視線をそらそうとしない鼻黒の少女=夏。

 そして、器を差し出すと-

 まるで飢えたハイエナ状態。           だって1週間ぶりのごはんだし。
2014-4-1-4
       私は1ヶ月ぶり・・・。


( ̄~ ̄;)


 で、自分たちの器が空っぽになると
2014-4-1-5
 夏は亡き会長のお供えを


 そしてボン親子は
2014-4-1-6
 余った野菜スープに食らいつくベジタリアンキャッツに変身。

 飼い主の私なんかより、はるかにしっかりと野菜を食べている我が家のギャングども。
 あくせく働く人間どもよ!我が家のギャングを見習って野菜をしっかり摂りましょう♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 猫ごはん

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。
残業、お疲れ様でした。
猫ごはん、おいしそうですね。
「私が餌食・・・ 」(爆)

夏ちゃん、目で訴えてますね。
目は口ほどにものを言うですね。
あっ、会長さんのお供えまで!!
さすがは夏ちゃんです。

お野菜食べるニャンちゃんたち、いいですね。
うちも最近ようやくお野菜も好きになってくれました。
といいますか、「食べれるものは何でも食べるからちょうだい!!」って感じですけど。(笑)

キャットショップさくら #- | URL | 2014/04/01 17:36 | edit

Re: タイトルなし

キャットショップさくらさま♪

>「食べれるものは何でも食べるからちょうだい!!」
・・・あはは~♪我が家も同じです。慣れというのは
恐ろしいですね~(爆)

ところてんもいつか食べさせてみたいって
思うんですけど、スーパーに行っていざ買おうと
思っても、1パックにかなりの量が入っているので
こんなにもいらないんだよなぁ・・・とつい、買うのを
躊躇してしまいます。(汗)

残ったら私が食べれば・・・とは全く思わないので
残ったらどうすればいいんだ!?って考えてしまって。
猫と違って私は好き嫌いが多すぎるんで
じつは・・・「酢」も苦手です。(冷汗)

か~ちゃん #- | URL | 2014/04/02 22:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top