猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

白い子猫のはずが・・・【本日の投稿=その2】 

 



 昨夜は友人が遊びに来て、夜の8時くらいまで我が家でおしゃべりを
 していたのですが・・・夜勤明けで、かれこれ24時間以上寝てなかった
 にも拘わらず、今朝も何故か5時にはスパッと目が覚めた・・・。
 やっぱご老体だわ。私。

 だけど目が覚めた以上、2週間も放置していたニャン畑にとりあえず
 行くべ・・・って感じで、いそいそと畑出勤。

 たった2週間行かないだけで畑は雑草の宝庫。
2017-5-28-7
 だけど、玉ねぎがようやく膨らんできていて、来月には収穫できそう♪


 春大根も
2017-5-28-8
 ちょっとわかりづらい?けど、収穫適期♪
 引っこ抜いて、実家へ持ち帰り。

 あと春キャベツも
2017-5-28-9
 やっと収穫できそうな感じに。

 だけど猫ごはん用には、冷蔵庫に白菜もレタスもあるよなぁ・・・ってことで
 今日はそのまま放置して帰宅。キャベツの収穫は来週に持ち越し。

 で、ここ最近、全くといっていいほど猫ごはんのことをアップしていなかったので
 たまには猫ごはんのことも書かないと・・・と思いまして、本日の猫食堂=A定食。

 今日は畑からラディッシュ=二十日大根と人参を持ち帰って
2017-5-28-10
 お肉や魚と一緒に煮込みました。

 魚介類は生カツオとホタテの貝柱。お肉は鶏胸肉・ささみ。
 野菜はラディッシュ・人参・白菜。あとはラディッシュの葉っぱも。
2017-5-28-11
 この写真は煮込み中の写真ですが、久しぶりに土鍋で煮込みました。
 ママ猫たちが食べている様子は「猫の手作りごはん」でご覧下さい♪

 ギャングが5匹いたときはよく土鍋で煮込んだりもしたのですが
 年末年始にかけて3匹のギャングが次々に虹の橋を渡ってしまい
 猫食堂も猫の屋台から出直し状態だったのですが・・・

 今は授乳で栄養を沢山とらなければならないママ猫2匹がいますから
 猫ごはんは沢山必要。もちろんこれだけの量を一気に食べるわけでは
 ありませんが、小分けにして冷凍保存して、仕事でヘロヘロのときも
 手作り食を与えられるようにしています。

 ただ、そのときは必ず他の食材をプラスして栄養が偏らないように
 あれこれアレンジをしています♪

 では最後に夏が産んだ短足?仔にゃんこ。
2017-5-28-12
 寝ぐせで毛並みがボサボサ?


 足が短いと胴が長く見えるのは私だけ?
2017-5-28-13
 だいぶん、大きくなってきました♪
 ただね・・・ここだけの話・・・やっぱ夏のDNAか?なんだか鼻が・・・てんてんてん

 3匹ともへその緒がとれて、葵の子にゃんこ同様に、目が開くのが
 楽しみです。白い猫・・・どんな目の色になるんだろう・・・?
 ・・・ってか、だんだん白い猫じゃなくなってきたような・・・。(^▽^;)


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category: 収穫野菜&猫(ごはん)

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top