猫ごはんと5匹のギャング

愛猫の死&病気がきっかけで手作り食を開始。 毎日5匹の猫ごはんを作っています♪

葵の赤ちゃん♪【本日の投稿=その1】 

 



 昨日は夏の赤ちゃん写真でしたが、今日は葵の赤ちゃんです♪

 じつは昨日、学生時代の友人が我が家に遊びに来て、そのときに
 葵の赤ちゃん写真を撮るのを手伝ってもらったのです。

 私が葵の赤ちゃんを手に持って、友人がカメラマン。
 そして友人が撮影したのがコレ。
2017-5-28-1
 ・・・友よ!もう少しまともな写真を撮ってくれ・・・。(-_-)
 葵ママの悲壮な表情、これではまるで私は誘拐犯ではないか!

 ・・・ってことで今日、一人で葵の赤ちゃん写真を撮り直し。
 でもね・・・とにかくよく動く赤ちゃんたちなので、写真を撮るのも結構難しい。

 とりあえず、産箱から葵親子を出して
2017-5-28-2
 作りかけの猫ちぐらに移動。


 おっぱいを飲んだあと、そろそろ寝るかな?ってなタイミングで撮影。


 まずはブルーの毛並みの縞々ちゃん。
2017-5-28-3

2017-5-28-5
 上の2枚は同じ子なんだけど、見る角度で色が少し違って見えます。


 そして同じくブルーでロシアンブルーみたいな?毛並みの赤ちゃん。(右)
2017-5-28-4
 まだ生後6日で耳が真横についているような状態なので・・・
 頭が超丸い・・・。丸すぎる。(ё_ё)

 で、その左側に写っているのがキジトラの赤ちゃん。
 キジトラが2匹いるのですが、上から見ると体はほぼ同じ色の縞模様。

 だけど顔の色が若干、違うかな。

 こちら、もう1匹のキジトラちゃん。
2017-5-28-6
 とにかくよく動いてじっとしていないので、この子だけ別に撮影したら
 なんだか変な色になっちゃった。指先が白くて怪獣の赤ちゃんみたい。 

 キジトラちゃん2匹は恐らく両方ともオス。だけどブルーの子はまだ
 確認できず。とにかくお尻を見ようとするとモゾモゾ動いてしまうので
 もう少し時間を置いて再度確認しようかと。

 ちなみに夏の子は耳にブルーの色が出始めた子2匹がメスみたい。
2017-5-27-6
 これは昨日、友人と一緒に確認済み。

 で、体重測定もしたのですが、葵の子は大体、みんな同じ大きさで
 昨日の時点で180グラム。夏の子もみなほぼ同じ大きさですが
 夏の子は140グラム。Sサイズの卵1個分ほどの違いが・・・。

 やっぱ葵の子はデカイ!たった1日しか誕生日は変わらないのに。
 で、足の長さも、葵の子と比べると歴然とした違いがあり、恐らく夏の子は
 みな、短足か中足。長足はいないみたい。

 親が大きければ子も大きいってことなのかな?
 いや、それとも葵が人間年齢20歳ということで良いお乳が出てるのか?
 だけどどちらもスクスクと日々大きくなってきているので問題はありません。

 あと5日もすれば目が開き始めるので、目が開いたらまた可愛さも
 ひとしお♪楽しみです♪


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

気のせいだろうか、、、、よく見たらみんなハナ黒?見たいな〜〜笑

みゅう #- | URL | 2017/05/30 13:34 | edit

Re: タイトルなし

みゅうさん♪

葵の子は・・・白い毛の子がいないので、鼻はピンクには
ならないですねぇ・・・。黒か、こげ茶色、濃いえんじ色
ってな具合になるかと思います。同じく肉球もそのような色
になりますなぁ・・・。

か~ちゃん #- | URL | 2017/05/31 10:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top