猫ごはんと5匹のギャング

2匹の闘病猫と能天気な猫3匹。

いつ見ても・・・ 

 



 夏と葵に仔猫が産まれてからというもの、我が家ではあっちで
 ピーピーこっちでピーピー。

 きっとね、このブログを見て下さってる方は四六時中、私が仔猫を
 眺めてると思われているかもしれませんが実際はそうでもないんです。

 仕事から帰宅してちらっと覗き、猫ごはんをママ猫に食べさせてる
 間にブログ用の写真を撮って・・・あとはもうほとんど覗いてません。

 やはり仔猫を触るだけでもママ猫はジ~ッと見てますからね。
 威嚇したりはしないし、仔猫を手にしてもなんともないのですが
 ただ、ママ猫に余計なストレスをかけたくない-そう思うから。

 なので・・・なんだか毎日、同じ写真ばかりのような気がするのですが
 今日は葵のカメラ目線を頂戴しました♪
2017-5-26-1


 そしてもひとつ。カメラ目線。
2017-5-26-2
 真ん中で葵のお腹に張り付いておっぱい飲んでる子がたまらない♪
 この子ね、指先だけ白いの。(=^・^=)

 ママ猫は出産後、ほとんど産箱からは出てきません。
 おっぱいをあげて、排泄のお世話をして、体を舐めてやって・・・
 もうひたすらその繰り返し。


 なので夏も
2017-5-26-3
 こんな状態。

 まぁ・・・それにしてもよく似たママ猫2匹だ。
 そういえば、夏と葵の区別がつかないっていう知人もいるんだけど
 実物はまず大きさが違う。

 葵のほうがだいぶん大きい。で、鼻が長いっていうか、顔が尖ってる?
 っていうか・・・体も筋肉質?っぽくてシャープな感じ。
 そう、ボーイッシュガール。

 その点、夏は小さくてポヨポヨしてる。

 でもって、ママ猫だけでなく仔猫もね・・・葵の子はやっぱデカイ。
 夏の子は誕生日は1日違いなのに、小さい。

 いや、待てよ。
 小さいんじゃなくて、夏の子が標準サイズで、葵の子がデカすぎるような?

 ・・・ってことで、この週末は頑張って仔猫の顔を撮影してみたいと思います。
 あれこれ面白い部分もあるので・・・(葵の子のことです。)
 夏の子はハッキリ言って、みな一緒。何か違うところを見つけないと
 ホントに見分けがつかなくて・・・トホホ。


ギャング共々、応援宜しくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 食事・栄養へ
↑↑↑↑↑↑↑↑
ブログランキングに参加しています。


category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは~

いや~ぁ~可愛いですね~(^^♪
何度見ても見飽きない!
どの子もすくすく成長して欲しいですね。
まだ当分はか~ちゃんさんも大変でしょうが、お世話に勤しみくださいね。

ん~可愛いわ~♪

ミーママ #- | URL | 2017/05/27 00:00 | edit

Re: タイトルなし

ミーママさん♪

コメントありがとうございます♪

どんな動物でも「赤ちゃん」というのはホント
可愛いですよね。寝ている姿だけでも愛らしい♪

何より、ママに寄り添っている姿を見ると
このうえなく幸せそうで・・・たまりません!!!

か~ちゃん #- | URL | 2017/05/27 14:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top